漫画家生活60周年記念 青池保子展

わたしがBLの祖と仰ぐ青池保子御大の原画展が神戸でやってるということなのでやってきました!(`・ω・´)ゞ

 

BLの祖といえば、萩尾望都竹宮惠子が語られますが、いやいやいや。

どう考えても青池保子の「イブの息子たち」ですよー!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

しかもSF!!SFなんです!!サイコーでしょう!

 

 

ところで、きいてください。

行き、近鉄の「尼崎行き 各駅停車」に乗ったんですね。

車内アナウンスもずっとそういうてたんですよ。

ところが尼崎の1つ前の駅を出たら、

「この電車は尼崎で、三宮行き快速急行になります」

てアナウンスが!!

なにそれ聞いたことない!!

まじで?まじで?てドキドキしてたら、尼崎に着きました。

「この電車は、三宮行き快速急行です」

ほんまやったーーー!!

なんとー!クラスチェンジしよったでー!!

うわー。この電車、いつもそうなんかなあ?たまたまなんかなあ?

めっちゃ得しました!!(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

そんなこんなで、

キター!!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

少佐ー!!@(≧∇≦)♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

中は全部写真OUTなのですが、入り口のこれだけOKでした!

麗しいっす!^^♡

 

カラー原稿いっぱい!!

ルマカラー(多分)の美しさ!!

布の質感がほんとうに、すばらしいです!!

 

ふー。(灬╹ω╹灬).。oO

堪能しました。

 

出たとこにハッシュタグつけてSNSにアップ!とか書いてあったので、このポスター?垂れ幕?の写真撮って上げましたー。(´∀`*)

 

ミュージアムショップで、絵葉書セットとアクスタ購入。

書籍類はすでに持ってるしなーw

 

www.city.kobe.lg.jp

www.aoikeyasuko.com

artexhibition.jp

 

さて。

ちょっと時間があるから、ポケGOのルートを1つこなしてから、

神戸に住んでるyさんと合流してご飯。

六森に来ました。

よう名前見るとこ!(๑╹ڡ╹๑)

 

tischlerei-shukugawa.com

 

 

ちょっと観光。神戸ファッションマートの中。

吹き抜けやー。

なんか、雰囲気がツインビルぽいです。OBPの。

上の方が貸しオフィスになってるってとこも似てますねー。

 

帰り。

海っぽい海やー!!行きしなは反対側に立ってたから、あんまり海っぽくなかったです。

 

ここの窓が、住宅街に入ると曇るんですよーとyさんに教えてもらって、待つ。

ほんまやー!!すげー!すげー!

なんか、住宅ないとこに来たらサっと元に戻って、住宅のとこに来たらまたサっと曇ります。すげー!

 

家に帰ってから、スターリンク見えるかなーと中央公園に行く。

雲の隙間があったんやけど、わかれへんかったー。

 

今日は、年に2,3回だけある、ビール飲みたい日!!๛༼ º﹃º ༽