文学フリマ大阪

いつものようにぼやーっとツイッター眺めてたら万城目学がスペースやってました。

おー、と思って聞いてみた。

ほしたら、文学フリマで地下鉄で配布してたやつまとめた本を頒布するという。

え。まじか。読みたかったやつやー。

文学フリマもいっぺん行ってみたかったしちょうどいいや。誰か誘って行ってみよー。^^

と、いうわけで、万城目学好きそうなAKちゃんに連絡してみましたw

万城目学読んだことないですけどいいですよーΣd(ゝ∀・)」

え。。。^^;読んだことないの?^^;絶対好きやと思ったのにー・3・

鴨川ホルモー」とか「偉大なるしゅららぼん」とか絶対好きだと思うので、ぜひ読んでほしいです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グ

 

というわけで、開場時間に待ち合わせして、やってきました、文学フリマ

万城目学の万筆舎ブースはAの入り口すぐのところに設えられてて、長蛇の列!

まあ、予想通りです。

並ぼうとしたら、先にBで参加者シールをもらってからこっちの列に並んでと言われたので、シールもらってから並ぶ。

 

30分くらいで売り場に到達。

3種類の本とTシャツ?を売ってたらしいけど、ほかは全部売り切れててメトレンジャーしか残っていませんでした。

でも、ほしかったのはメトレンジャーなので無問題!( ´∀`)b☆

なんか、ふつうっぽいおっちゃんが売り子さんしてたけど、もしかして万城目学本人かなーとジロジロみてしまいました。ごめんね。(本人だったようですw)

 

やったー!ゲットした!読むのん楽しみ!^^

 

お目当てをゲットしたので、中を見て回ったのですが、漫画と違って小説って、パラパラっと見て買うってやりにくいじゃないですか。

うーん???て感じだったんですけど、一旦外出たら向かい側の部屋に見本の本がずらーっと置かれていました。

なるほど、ここでほしい本の目当てをつければいいのねー。

わたしはSF本を、AKちゃんはフェリーの本をゲットしてニコニコ^^

 

袋もぉた!ちらしとかくれるし、買い回るのにめちゃ便利やった!

 

わたしが買うたSF本です^^

 

bunfree.net

 

subway.osakametro.co.jp

 

 

さて、そろそろ引き上げますかー。

おなかすいたねーてことで、さち福やでごはん。

注文してから1時間たっても持ってこないので呼んで聞いてみたら、まったく忘れられていましたw

再注文お願いします!ていわれて再注文したら、他より最優先で作りますんで!σ-`д・´)☆ていわれたw

いや、最優先てwww

まあ、おいしかったし、めっちゃいっぱい喋れたんで許す!w

 

 

家庭持ちのAKちゃんとはここでお別れ。

わたしはせっかく都会に出てきたんやし、観たかった映画を観て帰るつもりです。

でもまだ大分時間あるねんなー。

本屋さんはしごしたりポケモンGOのレイドやったりしたけど、流石に疲れてきて映画館のあるビルに。

うまい具合に1Fにベンチがあって空いてたんでそこに座って本を読む。

しばらくしたら、エグい雨降ってきて雷がピキピキ言い始めました。ヒー:;(∩º﹏º∩);:

外ぶらぶらしてやんでよかったー。

 

 

そうこうしてるうちにやっと時間になったんで、映画館に入りました!

 

オオカミの家を観に来ました。

 

「オオカミの家」全然わからんかったー(;´д`)

同時上映の「骨」はわかりやすかった!

 

あまりにもわからんのでパンフレット買いました。

実際にあったカルトなコミューンをモデルにしたお話であることはわかった。

虐待とかしてて、そこから逃げた女性の話らしい。

 

www.zaziefilms.com

 

ここのサイトで流れる映像はほぼ観た覚えがあるねんけど、それがどういう場面やったかというのが全く思い出せない。

 

わたしはなにを観たのだろうかw