実家、やまねき散歩

2ヶ月ぶりの実家。草ぼーぼーの庭に菊の花が咲いていました。

f:id:mamam:20191116232326j:plain

今年もおみかんが実っていましたよ。(๑╹ڡ╹๑)

(*°∀°)(*°∀°)「採ってもいい?採ってもいい?」

まだ早いよー!(๑•́ ₃ •̀๑)エー(๑•́ ₃ •̀๑)エー

f:id:mamam:20191116232409j:plain

夏みかんもできていました。ブーランコブーランコ(´∀`*)(´∀`*)

f:id:mamam:20191116232519j:plain

おみかんの写真撮りに庭の藪こぎwしたら全身引っ付き虫だらけになりました。

(;´д`)トホホ…

引っ付き虫全部とったからお散歩に出る。

お池にカルガモさんが来ていました。もうすぐ冬ですねー。

f:id:mamam:20191116234808j:plain

カルガモさんを見てたらアオサギさんが飛んできました。

f:id:mamam:20191116235006j:plain

ちょーーーー!!カエル咥えてるーーー!!Σ( ̄□ ̄;

f:id:mamam:20191116235031j:plain

www.youtube.com

食べ終わってシュっとしてるアオサギさん。あんなでかいのん食ってこのスタイル!

f:id:mamam:20191116235238j:plain

ススキの花が咲いています。赤くてきれい。

f:id:mamam:20191116235326j:plain

f:id:mamam:20191116235654j:plain

さっきのアオサギさんが、こんなところに移動してくつろいでいました、

f:id:mamam:20191117000019j:plain

f:id:mamam:20191117000241j:plain

やまねきの、こういう感じが好きなんですよねー。なんにもない山の中なのに、目と鼻の先は大都会なんですよw

f:id:mamam:20191117000322j:plain

f:id:mamam:20191117000334j:plain

ハート型の葉っぱがあったよ。

f:id:mamam:20191117000651j:plain

大きめの鳥がバサバサしたのでカラスかなと思って見るとお尻が白い。え?

で、よく見ると、猛禽類さんではありませんかーーー!!きゃーーーー!!♥

今日はめっちゃ良い日!!めっちゃ良い日!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

f:id:mamam:20191117000719j:plain

うーん。。。ノスリさんですかねえ?

(翌日、自然史フェスで野鳥のブースの人にみてもらったら、やっぱりノスリとのこと。しかも幼鳥だそうです。チビさんだから逃げなかったのか。)

f:id:mamam:20191117000920j:plain

散歩終わって家に帰っておかあちゃんに「裏の戸閉めてー」と言われたので閉めに行ったら、ツツピーの声。そして、いつも声だけなのに、姿を現しましたよ!!
シジュウカラさん!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

f:id:mamam:20191117001203j:plain

ぱかーっと開いたお口がかわいい!かわいい!

f:id:mamam:20191117001213j:plain

ん?かわいい?

f:id:mamam:20191117001246j:plain

かわいいーーーー!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡