高見の郷千本桜、佛隆寺千年桜、石舞台

去年、ネットで見つけた「高見の郷」に行ってみたいと言うてたら、行ったことあるよーという友人が連れて行ってくれるというので行ってきました。車まで出してもらって感謝感謝です!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

平日に来たのにめちゃめちゃ混んでるよ!ここから上まで小型バスに乗るんだけど、1時間待ちだったよ。ユニバか!!

f:id:mamam:20190601215716j:plain

ようやく到着!桜の木がいっぱい!

f:id:mamam:20190601215731j:plain

とりあえずてっぺんまで登った!!

f:id:mamam:20190601215744j:plain

見よ!人がゴマのようだ!

f:id:mamam:20190601215754j:plain

下りまーす!

これ、なんか黄色い造花みたいなんが上に乗ってたよ。なんやこれ。

f:id:mamam:20190601215804j:plain

f:id:mamam:20190601215812j:plain

f:id:mamam:20190601215822j:plain

f:id:mamam:20190601215830j:plain

黄色い花もあるね。なんて花かなあ?とまきちゃんとしゃべってたら通りすがりの人が「あれはレンギョウ」て教えてくれました。レンギョウ!覚えました。ありがとう通りすがりの人!

f:id:mamam:20190601215842j:plain

f:id:mamam:20190601215852j:plain

f:id:mamam:20190601215859j:plain

f:id:mamam:20190601215908j:plain

f:id:mamam:20190601215921j:plain

f:id:mamam:20190601215931j:plain

f:id:mamam:20190601215939j:plain

f:id:mamam:20190601215948j:plain

f:id:mamam:20190601220010j:plain

f:id:mamam:20190601220018j:plain

f:id:mamam:20190601220026j:plain

横断歩道もピンク。スタッフジャンパーもピンク。

f:id:mamam:20190601220035j:plain

行きはバスで登ったけど、下りは歩いています。みんなぞろぞろ歩いています。(バスもあるんだけどめっちゃ並んでるので避けました。行きも登っても構わないんだけど、しんどいので待ちましたw バスは入場料に含まれてるので無料です)

f:id:mamam:20190601220042j:plain

f:id:mamam:20190601220051j:plain

降りてきました!下はもう空いています。あの、斜めのとこを車でギュイーンって上がるんですよー。ジェットコースターみたいでした!

f:id:mamam:20190601220101j:plain

 

高見の郷を後にして、佛隆寺に向かいます!σ-`д・´)☆

 

高見の郷は千本桜。佛隆寺は千年桜。

f:id:mamam:20190601220110j:plain

f:id:mamam:20190601220128j:plain

f:id:mamam:20190601220139j:plain

まるばつも千年仲良しですよ (¬、¬) (^∇^*

f:id:mamam:20190601220147j:plain

f:id:mamam:20190601220155j:plain

f:id:mamam:20190601220202j:plain

佛隆寺を後にして、めっちゃすごいいちごパフェのある店に向かいます!σ-`д・´)☆

走ってたら鳥居さんが見えた!「あれ、三輪さんの大鳥居やでー」とまきちゃん。すごいめっちゃ見えるやん!かっこえー!

f:id:mamam:20190601220209j:plain

めっちゃすごい苺パフェのある店(cafeことだま)はすでに閉店時間でした。残念!><

近くの石舞台を見に行くことに。石舞台の前にソフトクリームの店があったので、これや!!と食べに入りました。

あすか野ログハウスで、あすかルビーのソフトクリームを食べました!(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20190601220216j:plain

石舞台も閉店がらがら~、でした^^;

外から写真撮ったよ!

f:id:mamam:20190601220224j:plain

ちょうど日が暮れる時間に大和川沿いを走っていました

アーバンライナーが通るよ!

f:id:mamam:20190601232819j:plain

f:id:mamam:20190601232834j:plain

これは道明寺線ですねー。二両編成の電車がかわいいです。

f:id:mamam:20190601232841j:plain

 

shidare-sakura.jp

www.city.uda.nara.jp

 

tabelog.com

tabelog.com