DINO-A-LIVE観に福井恐竜博物館行くよ。その5。恐竜博物館の外側、お土産とかごはんとか帰り道。

DINO-A-LIVEに出演してた馬真子さんの長男くんが合流して、みんなでご飯食べに行くことになりました^^

 

恐竜博物館の周りをうろうろする。

前に来たときは、冬で、大雪で埋まってて、周りはなーんも見れなかったんだよねー。

恐竜のオブジェがいっぱいありそう。楽しみ楽しみ。^^

お!発掘家の人がいるぞ!

◯✕「お手伝いしますね!」

恐竜博士と仲良くなりました!(^o^)(^x^)

あ!あそこにも恐竜がいました!チラノですかね?

がおーーーー!!

きゃーーーーーー!!!!

逃げろー!!三(>o<)三(>x<)


恐竜博士だ!助かった!(^o^)(^x^)

がぶーーーー!!

◯「きゃーーーーー!!たすけてーーー!!」

✕「はなせー!!」

やれやれ・・・

油断大敵ですね。

恐竜の死体?これから化石になるんですかね?w

トイレの前のベンチでデートする2頭

恐竜の滑り台

野生と知性ですね。

 

これを観ました^^

 

屋上に登りました。

西の空がきれい。

 

屋上の恐竜博士

屋上のチラノ

 

さて、帰りましょうか。

 

なんかもっと色々あったんやー。

ずっと館内で遊んでたからなあー。外も見て回りたかったなー。時間が!!

こういうのも恐竜なんや^^

遊具の恐竜。なかなか物騒なモチーフやなw

おっきい本は公園MAPでした。

 

山は降りてきて、野良恐竜(白)

前から見たらおばちゃんみたいな感じするw

 

卵から帰ったばっかりぽいねんけど、めっちゃ老けてるあかちゃん恐竜w

 

これが最後に見た恐竜で、この後は勝山から離れて福井駅前に向かいました。

 

では、お土産を見せびらかし!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

 

博物館内で買うたやつ。

おまんじゅうはお母ちゃんにお土産^^

モサさんのマグネット、ハンドタオル、おはし、マグカップ、マスク

絵葉書4枚

 

博物館の外のお土産物やさんで買うたやつ。

フクイラプトルのぬいぐるみ、ふかふかですよ!!

お菓子の入ったカンカン、小さいノート

エジプトぽい顔立ちの恐竜のクリアファイル、恐竜少女のTシャツ

 

www.dinosaur.pref.fukui.jp

www.fuku-e.com

 

 

さて、ごはんです!

長男くんの仲間内で評判のおいしいお店に行ったのですが、閉まってた(;´д`)

じゃあ、ということでググって調べた評判のお店に行ってみたら、満員(;´д`)

うーん。。。どうしよう。。。

と思ってたら、通りすがりによさげなお店を発見!

席も開いてるということなので、ここに決めました。(๑╹ڡ╹๑)

 

旬菜鮮魚と旨い酒 わらび

 

久々だったり、はじめましてだったり。

たくさんお話しつつ、美味しい料理に舌鼓!!

きぐるみの秘密とかもほんのちょっとだけ教えてもらいましたよ。(^m^)

ハイテク!(⊙ꇴ⊙)

あきゅがちまちま折った鶴。

そういや、保育所でいつも折り紙してたなーと思い出す。

 

 

warabi-group.com

 

長男くんを駅前のホテルまで送って、帰途につく。

 

途中でみかけた焼肉屋さんの建物。

なんか屋根すごいから写真撮った!

チェーン店みたいやけど、どこのお店もこんな屋根なんかなあ?

 

休憩でよった道の駅。妹子の郷。

小野妹子ってこの辺出身なの?

www.imokonosato.com

 

 

帰りのGPSが全然取れてなかった。(;´д`)

悲しみ。

帰りは北陸自動車道を使って帰りました。Σd(ゝ∀・)