夢日記

今朝方みた夢。

昔ちょっと仕事したことある小さい事務所から新規案件が舞い込む。
打ち合わせした後帰ろうとすると出口に「万丈さんおかえりなさい」と書いてあって下に細かい字でなんか書いてある。
ああ、ここで仲良くしてた子が書いてくれたんかなと少しほのぼのしたんだけど、細かい字がよく読めない(老眼)
でもなんとなくどっかのお店で歓迎会するみたいな感じがする。
まあ後で電話かかってくるやろーと、とりあえずまっすぐ帰らんと駅前でぶらぶらする。
お祭りの日みたいでイベントやってて、けったいなご当地キャラで溢れてたんで写真撮って楽しむ。
でも全然電話かかってこやんので心配になってさっきの紙もっぺんちゃんと見てみよーと思い、事務所に戻ってみる。
事務所は開いてたんで中に入る。誰もいない。紙もなくなってる。
無用心やなーとおもてたら自動ドアが開いて小学校低学年くらいの黄ぃ帽をかぶった男の子が走り込んできて2階にかけあがっていった。
自分も2階に上がってみると、そこは実家で、お母ちゃんがお帰り、どうやった?と聞く。
うん、仕事もらえたでーと返事してカバンを下ろして開けると携帯電話が大きな音を立てて震えている。
出るとその事務所の仲良かった子で、万丈さん!何やってるんですか!ずっと待ってたんですよ!おかげで▓の▓を食べそこねちゃったじゃないですか!とえらい剣幕で怒られる。
え。なにそれ?▓の▓やて、うちも食べたかったやん。しまったー。仕切り直ししてくれへんかなーとかおもてたら、社長に変わりますね!言われて社長が出て、お前はぼけか!せやからおまえはあかんのじゃ!ぼけ!ぼけ!ぼけ!ぼけ!と大音量で怒鳴られる。やかましい。(;´д`)
なにこいつ。不愉快やわ。そら▓の▓をすっぽかしたんは悪かったけど、それやったら紙ぺら1枚玄関口に貼っとくんやなくてちゃんと伝えろよ。そんな紙、見るかどうかもわからんやろ。と思い、セミの鳴き声のようなボケボケ音を聞きながら電話を切る。
仕事どうなるかなあ?まさか飲み会サボったくらいでなくなったりせえへんよねえ?とか思てたんやけど、だんだんめちゃめちゃ腹たってきてかっかしてきて、目が覚めた。

目が覚めた直後はめっちゃ不愉快な夢でしたわー。今は面白いけどw