恐竜の卵展

http://dinoeggs.jp/
長居公園大阪市立自然史博物館に恐竜の卵展を見に行きました^^
公式twitterさんが「抽選でブロガーご招待という企画をやっています」とツイートされてて、どうせ行ってここにまとめるんやし試しに応募しよーと思ってしてみたら、当選しましたー(∩´∀`)∩ワーイ
しょぼいブログですんません(๑>؂•̀๑)テヘペロ


大盛況でびっくりした!!いや、だって、卵って地味やん?わたしは大好きなんですけど。

おさわりコーナー

がおーっ!!

しゃーっ!










エイリアンみたい




単独で産んだやつ

みんなで産んだやつ

種類の違うたまごが混じってるやつ

卵産んで、その上にまた卵産んでるやつ。わ〜〜〜卵の2階建てや〜〜〜(´∀`*)

撮影コーナー

恐竜展で卵ってあんまりないから、今回は卵いっぱいですげー楽しかったです!(´∀`*)
学術的なことは全然わからないけど、化石の上に貼ってある説明板がわかりやすくてよかったです^^


公園は、河津桜が満開でした。


図録と会場限定トロオドンぬいぐるみ買いました。トロオドン、めっちゃ手触りいいです!!(´∀`*)

卵と間違えられて温められる○×