花園ラグビー場前池

中央公園、水没してるってよ!(桐島、部活やめるってよ!の感じで)と聞いたので見に行きました


おはよー!今日は雨!警報出まくってるから今日のお出かけ延期してんけどもしかして南の方はそうでもない?早まったかなあ(^^;まあ、せいてるわけでもないので賭けに出ることもないか。土日の洗濯は絶望的やし遂にカワックデビューか?

山がグラデーションになってたので撮ってみました


仕事しながらツイッターみてたら「中央公園、水没してるよ!」の投稿が!まじですか!
前に池になったのって何年前やったかなあー、あのときってたしか仕事なかったから写真撮りに行ったんちゃうかったかなあ、と懐かしく思ってたら、「今日は帰れなくなったら困るので帰れる人は帰ってくださいー」という連絡が。やったー!帰る帰るー!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ
そんな感じで、今回もまた、中央公園に写真撮りに来ました!

  ちなみに、前にラグビー場前池が出現したのはこの日。6年前の6月です。
    花園ラグビー場前池 - だら$めもりぃ〜

おお!見事に池になっています。わたしはおばばなのでよく知ってるのですが、昔は大雨のとき中河内はよく浸かってたんですよね。河内警察の前あたりとか、岩田墓地のあたりも。遊水地ができたおかげで、本当助かっています!(`・ω・´)ゞ


前回と違って、野球場まで水に浸かっていました。これは前回のときよりもっとすごい雨ってことですねー。芝生広場がつかるのは10年に一度、第3グラウンドと野球場が浸かるのは30年に一度って書いてあったと思います。

泳いでる奴らがいました!真ん中あたりのやつらと右の屋根の上のやつらの2組。あかんとは思うが、嫌いではない^^;


だれかが通報したとかでおまわりさんがやってきて「泳がないでくださーい!」と警告されて上がっていきました。その後、別のとこでまた泳いでたけどね^^;

第3グラウンドも水没

またぞろポツポツと雨が落ちて来たので帰りますか。