花園ラグビー場前池

台風2号のせいでアラート鳴りまくりな金曜日。

久々にラグビー場前池が出現してそう。

明日の朝、雨止んでたら見に行ってみよー。

 

というわけで、早朝5時から見に来ました!

 

ラグビー場前池出現!

花園中央公園は遊水地なので、恩智川がヤバくなったら池が出現するのです。

今回の池は結構浅い。

ドッグランはドッグスイミングになってますねーw

水没水没~。

水球とか?w

 

鳥の楽園になっていました!!(∩´∀`)∩ワーイ

 

シロツメクサムクドリ

舞う、サギ。

くちばし柿色やー。バンですかね?

鴨がいます。カルガモかな?

めっちゃギョシギョシ言うてる!

オオヨシキリと思われ。

遠い。

橋のすぐ下の草むらに来た!

いっちゃん元気な子や!めっちゃやかましい!^^♡

口ん中赤いし、お子ちゃまですかね?

 

ところで、朝の5時すぎに公園についたのですが、すでにラガーシャツを着たじじばばがいっぱいうろついておられました。

こんな朝早く、絶対だれもおらんとおもたのに!!びっくりした!!

 

 

前に、自分が書いたラグビー場前池の記事です。

2012年、2018年に出現してますね。

 

mamam.hatenadiary.jp

 

mamam.hatenadiary.jp

 

 

今回、こういうページを見つけて、便利な世の中になったなあー(≧∇≦)と思いました。

www.river.go.jp