花園ラグビー場前池

昨日の大雨で中央公園の遊水地が水没してるというので見に来ました。


あちらに見えますのが、日本が世界に誇る花園ラグビー場です。@(`・ω・´)
なんか住之江の競艇場っぽくなっちゃいましたねえーw 


銀色の丸いのんは、ドリーム21という施設です。プラネタリウムがあるので、時々通っていますw


いろんなものが水没。野球場のスコアボードが見えます。
ゼロロクブルズっていう独立リーグがホームグラウンドにしている球場です。


ドッグランも水没。今ならドッグスイミングができますねw


下の看板でいうところのAゾーンです。普段は小さな池があってお散歩コースになっています。


恩智川の川岸の草が全部倒れています。どの辺まで増水したのかなあー。


こういう仕組みになっています。今回は、Bゾーンがいっぱいになったので、10年に1度の出来事ってことになりますね。( ゚Д゚) ムホー
わたしが大学生くらいの頃はまだこの遊水地はなくて、うちの家の辺りは大雨でよく浸かっていましたが、この遊水地が出来てから一度も浸かったことがありません。素晴らしい!!遊水地さまさまです!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノばんざーい



関係ないけど、かっこいい車がありましたヽ(´ー`)ノ