天平たなばた祭り

天平祭を見に来ました

https://yamatoji.nara-kankou.or.jp/03history/01historic_sites/01north_area/heijokyuseki/event/3qjxto4s31/
天平たなばた祭り〜平城京天平祭・夏〜


おはよー!今日はくもり!台風をやっつける事はできなかったけど昨日は目一杯遊んだ。面白くて楽しい1日!また遊んでね!兼ねてから試してみたかったググルマプナビでのドライブも試せた。細かいとこが不安。具体的には普通に右折か跨線橋の下を右折かわからんとこw


天平祭を見に行く前に、まずは燕の塒入りをば。(´∀`*)

日が暮れて燕もみんなねんねしたので、大極殿から朱雀門に移動。真ん中の踏切は5時までって知ってるから玉手門の方から回ることにして佐伯門に向かう。たまに前から来る人たちがいて、「もしかして踏切開いてるんじゃ?」といやな予感しつつ、てくてく、てくてく。



あーーーーー。やっぱ、真ん中の踏切開いてたーーーーーくっそーーーー!!!!(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

キラキラきれいね^^


あっちに見えるは生駒のお山。あの星はなんでしょうね?木星あたりですかね?

遣唐使をイメージしたやつ。多分。


今日は台風の影響で舞台は全滅でしたが、この2つだけ実施していました。でも、風に煽られてめっちゃ霧が飛んでくる。涼しいからいいんだけど、カメラが濡れまくり。小山の上から撮ってたんだけど、それでも水滴がついてしまいました^^;