天ぷら大吉


カラオケオールの帰り!あーさやけーのひかりのなかーにたつかげはミラーマーンミラーマーン ♪

寝た!起きた!実家行った!


そして、、、夜!!馬真子さんが車出してくれて、堺の天ぷら大吉に行きましたー^^

大吉 (だいきち) - 堺/天ぷら [食べログ]

実は大分前から行こう行こうっていうててんけど、なんやらかやらで今日まで何度か延期になっていました。今にして思うと、あきゅが一緒に行きたいからなんかそういう電波を送って来ていたのかもしれません。いや、あきゅは大吉計画のこと知らんかったけどw

到着!夜12:30なのに行列!店をぐるーっと回って並んでいます。

うわ!昨日は臨時休業やったんや!あっぶなー!w

ついに行列の先頭に来ました!1:30です!

中入ったー!注文したー!注文したらすぐ揚げてくれてサッと出てきます!この時点で1:50くらい!

もちろん、アサリのお味噌汁も忘れません(๑•̀ㅂ•́)و✧

がっちょ美味しい!がっちょおかわり!!

アサリの貝殻は床にね!(* ^ー゚)ノシ∞

喜びのあきゅ

堺の大吉めちゃんこ美味しかったです!これは並ぶ価値あり!一人ではよう並ばんけど!この前に難波の大吉に行ってて、正直、あれと同じやったら並ぶんいややなあーとおもててんけど、そんな不安はふっとびました!!(←現金なやつw)
あきゅはとてもとても気に入ったようで、「あの日の草にするわ」と言う。
「あの日の草」とは?
牛が胃袋4つあるのは、めっちゃ美味しかった草を保存しておいて、ときどき取り出しては反芻して、「ああ〜あの日の草は美味しかったなあ〜」って思い出すためにあるのだ、という、あきゅ独自の理論です。(←しらんがなw)
その、「あの日の草」に認定するほど美味しかったそうです。
地震やら台風やらなんやかやでこの日まで遅れてよかったです^^