とくしま好きっぷとマチ★アソビ、タチコまんじゅうと中田譲治様の巻!!

(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡ 


お船に乗って四国に行きたいなあー。昔は天保山からはしけが出てたんだけどなー。と考えつつぐぐってたら、こんなんみつけちゃいました!!
なんばから和歌山港に行って、和歌山港からフェリーで徳島へ。それがたったの2000円。
とくしま好きっぷ!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡ 
とくしま好きっぷ|南海電鉄
http://www.nankai-ferry.co.jp/nankai-special/skip200015.html
なにこれ素敵すぎる!絶対乗る!
朝一で行って、最終で帰って来る!エクストリーム徳島!!
この時、9月。次の土曜日か日曜日にでも行こうかしらんと考えてて、、、ん?そういえば馬真子さんなら、もしかして、こういうアホ企画、好きかも?
と思って聞いてみたら、「行くーーーー!!( ゚∀゚)o彡°」とのこと。やったー!!(∩´∀`)∩ワーイ
どうせ行くならなんかイベントやってる時がいいよねー、、、って「徳島 イベント」とかで探してみたものに特になにも見つからず。
じゃあいつでもいいや。いつがいい?わたしはすぐにでもいいけど・・・というわけで、馬真子さんの予定が開いてる直近の10月8日に決行することに決めました!( ー`дー´)キリッ

が、その後、数日してから、なんとなくこの記事が目に入ったあ!!
Production I.G|タチコマをモチーフにしたおまんじゅう「九菓 タチコまんじゅう」発売!
なんと!ちょうどその日に徳島でマチ★アソビとやらやっててタチコまんじゅうを先行発売するとのこと!めっちゃ買えるやん!
それを馬真子さんにいうと、「えー!!マチ★アソビ、めっちゃ楽しいですよ!コスプレの人とかいっぱいいるんです!わたし今までに2回行ったことあります!」とのこと。
まじで?!知らんかった!うちら、持ってるねー!!とわいわいきゃっきゃして、いよいよ当日!!


自販機で買えます!

サザンの後ろ4両は自由席。好きっぷで乗れますよー^^

マチ★アソビに繰り出すお兄さんとお知り合いになりました!馬真子さん、人懐こい!すぐに知らない人とお友達になっています。尊敬!

萌えフェリー




淡路と徳島をつなぐ橋

船、降りました!

超満員のバスにゆられて徳島駅につきました。210円です。

とりあえず近くのポッポ街商店街へ

サンデーの直筆ネーム展がありました!写真OK!


エグゼイドさんと再開!!(∩´∀`)∩ワーイ

川の方に来ました。川沿いにたくさんのコスプレイヤーがいます。

新町商店街の方に来ました。道に赤い絨毯が敷かれ、それを挟んで人がずらーっと並んでいます。なにこれ?ふと見るとベンチがある。もう1つのベンチにはお姉さんが座ってる。ここ、座ってええんか。もう3ヶ月も足がずーっと痛いわたしは、ここらで足休ませたい欲求に逆らえず座り込んでしまいました。馬真子さん、ごめん。で、座ってパンフレット見ると、これはレッドカーペットで数十分語にfateの人が歩いてくるっぽい。んじゃせっかくやから見よかーと、座ったまま待つ。書いてある時間になってもなかなか来ないー。うー。。。
と、遂に前がざわざわと!キター!! 立ち上がって見る!
川澄綾子と思われる女の人が前のお兄さんの色紙にサインしています!おおー!!めっちゃみてたら、左の方から渋い声が!!まさかまさかまさかまさか・・・
キター!!中田譲治さまー!!中田譲治さまが姿を現しました!!中田譲治さまがー!!大事なので3回言いましたあっ!!
そして、ここでパフォーマンスが始まりました!カメラマンがめっちゃ撮影しています。(公式カメラマンです。一般の撮影・録音は禁止です^^b)
遠坂凛のコスプレをした小学生くらいの女の子がいます。おっとお!!中田譲治さまが凛ちゃんをだきあげた!!うらやましいぞ!少女!!
なんか手を出したら握手できそうな感じやってんけど、いきなり人見知りが発動して、出せず。^^; まあ、性格なので仕方ありません。
それにしても、ここで見れてよかった!!ベンチ!ありがとう!わたしの痛い足!ありがとう!(∩´∀`)∩ワーイ

この4人↓がいました!あと、コスプレの人と。

劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」ワールドプレミアに合わせてマチ★アソビでレッドカーペット実施 - GIGAZINE
「劇場版 Fate/stay night[Heaven’s Feel] I . presage flower」完成披露ワールドプレミア、「マチ★アソビ」で開催 : ニュース - アニメハック

みんなが去って行った後、「めっちゃ近くでみれてよかったなあ!」と馬真子さんにいうと、「なんかめっちゃ声の渋い男の人やったなあー。わたしの前におったお姉さんがサインしてもうててん。ほんで、サインした後に”劇場版も見てくださいね”て言うてんけど、耳のすぐ側で聞こえたから、耳から入って子宮に到達したわ。ええ声すぎて子宮融けそうやったわ」えええええええ?!「それ、絶対中田譲治やん!!もう1人おったけど、そんなええ声、中田譲治に決まってるやん!!」
やっぱ、持ってるのは、馬真子さんの方でしたー!!ぐやじーーー!!c(`Д´と⌒c)つ彡
因みにもう1人は 杉山紀彰と思われ。主役やしw

さて、ラッキーを堪能した後は、タチコまんじゅう探しです。

I.G.ショップでタチコまんじゅうゲットだぜーーー!! m9(`・ω・´)

ぶらぶら。

妖怪アパートの大家さん。川沿いのステージで妖怪アパートのOP歌うアイドルグループが出てたので、それを見守っていました。

阿波おどり会館fateぐだぐだオーダーのノッブのめっちゃでかい空気人形。2階建てサイズ。

徳島にはまだそごうがあるのね。。。なんだかうれしかったよ。

一日たっぷり遊んで、帰りはもう真っ暗です。



朝、なんば7:10の電車に乗って、なんばに戻ってきたのは夜の11:30でした!


IGショップで買うたミニミニタチコマ。全8種で色が選べないんだけど、欲しかった金色が出たんでめっちゃ嬉しい!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡ 

これがタチコまんじゅうだ!!消費期限が12月26日やし、あきゅの分も買うてきたよw

親におみやげ。栗ういろと、馬真子さんにおしえてもらった「ふしめん」。ふしめん、知らんかった!食べるの楽しみ!(๑╹ڡ╹๑)