幻のレインボーラムネ

入手困難なレインボーラムネをQちゃんから頂いた際に「石切でも売ってるけどね」と聞いたので、今、本物がこの手にある間に食べ比べてみようと思い、あきゅに食いつくされない内にw急いで買いに行ってみました。

石切参道のむさし屋さん。「ラムネ」の垂れ幕・・・?旗?なんていうのこれ?^^;

レアアイテムゲットだぜー!!でも、山積みで売ってるぜー!!www


お店の方に、「これ、イコマ製菓のんですか?ほんまに?レシピいっしょとかじゃなくて?」とひつこく聞いたところ、「イコマ製菓から仕入れてます。これからもご贔屓に^^」とのこと。
すげー!!まじだよー!!(; ゚д゚*)っチョットオクサンキキマシタ?

イコマ製菓のんと石切のんを食べ比べ

とかいいつつ、まだ疑いつつ、たまたま前にいたうたちゃんにも試食してもらうw
2人とも「うん!おんなじ味だー!」という評価です。まあ、2人とも初めて食べるから、当てにならんっちゃ当てにならんねんけどねw
【追記】しばらく食べ続けてみたけど、やっぱりちょっと違いますねー。桃の香りは一緒なんだけど、イコマの方は、独特の木の香りみたいなんがあって、最初にそれをきつく感じるんだけど、それが石切の方では感じられないのです。ひょっとしたらあの木の香りは型の香りが移った物で、石切の方は時間が立ってヒネているのでその匂いがぬけているのかもしれませんね。

ってか、うち、疑いすぎやろ!wwww

因みにうたちゃんは島田のラムネが好きなんだそうです。最近どこにも売ってないと嘆いているので、見かけたかたはご一報を。m(_ _)m → 島田のラムネってこれか!!めっちゃ食うてたわ!え?今、売ってないの?今後注意してみてみます。 http://e-tn.info/article/13763902.html

Qちゃん情報によると、石切のは高いそうです。はがきで当たったやつは、500g800円?800g500円?なんかそんなんだったそうです。正解は忘れました。
石切のはどれくらい入ってるんかなーと測ってみました。すでに5,6個食べちゃったけど、だいたい250gくらいでした。それで500円だったので、500g800円が正解だとすると2割増しくらい?まあ、いつでも簡単に手に入ると思えば、それくらい割増は許せる範囲かなー。。。と、ぐぐってみたら、どうやら800g500円らしい。これはぼったくりやろー#^^;

カンピーのでっかいジャムの瓶に入れてみました。ちょうどええ感じになりました^^

石切さんの商店街の地図です。むさしやさんは、この11番のところです^^

ところで、こんなもんを見つけました。
3月のライオン」のラムネ!!まじか!!@(≧∇≦)
今度作ってみたいと思います。^^
http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/22.html