川中邸

http://www.w-higa.com/hon3/article/%E6%99%AE%E9%80%9A%E3%81%AE%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%82%92%E6%92%AE%E3%82%8D%E3%81%86%E4%BC%9A%E3%82%92%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99

週間ひがしおおさかさん主催の「普通の東大阪を撮ろう会」に参加しました。


東大阪の誇り、東大阪ジャンクション



大阪府立中央図書館


ジャンクションの床下。縁の下の力持ちなり〜ヽ(´ー`)ノ


この交差がたまらんのよねえ〜(*´¬`)


おまわりさんのバイクで、この色って、めずらしくないですか?めっちゃかわいい!
まるとばつがこっそり乗ってみました。どきどきでした!(*>エ<)(>エ<*)


中央分離帯に、ウッドフェンスとお花畑が出来ていました。いつの間に?!びっくりです。


吉田駅。阪神高速の避難用?のでっぱりがかっこいいです。


吉田にある、川中邸。中甚兵衛ゆかりの建物らしいです。中甚兵衛は大和川の付け替え工事をした人で、邸の隣の公園に立派な碑が建っています。


新石切駅。生駒に向かうトンネル。四角いんやー。


新石切の、うす〜い建物。


ふれあい東大阪のアンテナショップにていっぷく。かた〜い堅焼をよばれました。(*^エ^)(^エ^*)


石切大仏。(っていうの?)


石切夢観音。石切さんが寄付金集めて建てたらしい。すでに廃墟になっていました。中には入れません。残念。場所は、石切上宮の横。


なんと!上宮には初めて来ました!神社にはお決まりの名前書いた石(正式名称はなんていうのかな?)で、穴が開いてるタイプって、初めて見た。


上宮の滝。


石切の駅〜(*^ー゚)/~~