【映画】ジャバーウォッキー

テリー・ギリアムのジャバーウォッキーを見に来ました。

 

シネマート心斎橋、ビッグステップの中です。

アメ村久しぶり。まんだらけ日本橋に戻ってしまって以来、はじめて来ます。

ビッグステップはまんだらけの元の場所から北に真っすぐ行ってクキって曲がったところ。楽勝です。(^^)V

まんだらけの元の場所は、湊町リバープレイス側の屋外エスカレータに乗って地上に出て、自転車置場の横を通って橋を渡って真っすぐ行けばOK!(^^)V

 

そんな風に考えてたこともありました。。。(;´д`)

 

なんか、改修工事とやらで、屋外エレベータのエリアが全部幕で覆われて立入禁止になっていました!!><;

近くの階段から外に出たものの、どっち行ったらええかわかりません!!><;

あわててグーグルマップを立ち上げたものの、あれって、ある程度歩かないと方向わからないじゃないですか。><、

あたりをぐるぐる回って、やっと方向がわかりました。時間があああ!!><、

小走りで頑張って、ぎりぎり間に合いましたああ!!よかったああ!!><、、、

 

映画は、まあ、普通だったかなー。

もうちょっと、おお!て感じかと思ってたのですが。

古い映画なので、昔に見てたら斬新だったのかもー。

ホーリーグレイルと同じくらいのときに作られたらしいんだけど、ホーリーグレイルは昔見た時めっちゃ感激したのでw

それに、これはちょっと五日物語を思い出して不快でした。五日物語、残酷で嫌いなんですよねー。

なんか年取ったせいか、おとぎ話の残酷な部分が苦手になってきています。

 

unpfilm.com

 

外に出たら、キン肉マンのマンホールがありました。

 

 

友達と待ち合わせて、久々に会いました。

この時間になるともう開いてるご飯屋さんは全然なかったんで、びっくりドンキーに入りました。

パイナップルハンバーグ!!