木彫りどうぶつ大集合!はしもとみおの世界展

東大阪市民美術センターに来ました^^

f:id:mamam:20190310003538j:plain

ロビーの展示。ふーん、こんな感じかーと、少し斜に構えつつ中へ。

f:id:mamam:20190310003623j:plain

撮影自由、おさわり自由の展覧会だそうです。

f:id:mamam:20190310003649j:plain

とは言うものの、おさわりコーナーは人がいっぱいなので、見るだけのやつから見る。

f:id:mamam:20190310004816j:plain

f:id:mamam:20190310004831j:plainf:id:mamam:20190310004827j:plain

f:id:mamam:20190310004240j:plainf:id:mamam:20190310004824j:plain

f:id:mamam:20190310021528j:plain

f:id:mamam:20190310021532j:plain


f:id:mamam:20190310004819j:plain

f:id:mamam:20190310005253j:plain

f:id:mamam:20190310005303j:plain

これは、デモンストレーションで5分で描いたそうです。すごすぎやろー!!

f:id:mamam:20190310005313j:plain

絵もたくさん展示されていました。どれも緻密ですごく素敵です。

f:id:mamam:20190310005448j:plainf:id:mamam:20190310005509j:plain

野良猫カード!!出会った猫は全部描いてるってことですよね。素敵です!

f:id:mamam:20190310005113j:plain

f:id:mamam:20190310005123j:plain

 

さて。そろそろおさわりしましょうか。これは展示されてる子たちの名前を記した写真を撮ったものです。両端が切れてました。。。今、気付きました(;´д`)

f:id:mamam:20190310005219j:plain

空いてる子みーっけ。リンゴちゃんです。

f:id:mamam:20190310004133j:plain

おそるおそる触ってみる。。。わたしは生きた犬猫も触るのが苦手です^^;

・・・・・!(⊙ꇴ⊙)

フワっとしました!なんで?!木だから?!固いと思ってたので驚きです!

ここで恋に落ちました!w

f:id:mamam:20190310004222j:plain

はしもとみおの相棒、月くん。

f:id:mamam:20190310010648j:plain

絵と同じ顔!

f:id:mamam:20190310010717j:plain

・・・と思ったんだけど、さっきの名前入りの写真みたら、シバちゃん?

まあ、どっちでもいいや。かわいいから(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

f:id:mamam:20190310010730j:plain

にゃんこもいるー。ココとコロ、かな?

f:id:mamam:20190310010927j:plain

なんか丸いのん落ちてるー

f:id:mamam:20190310010943j:plain

猫は液体!

f:id:mamam:20190310010955j:plain

カメさんもいます

f:id:mamam:20190310021536j:plain

みんなさわってるー

f:id:mamam:20190310011508j:plain

f:id:mamam:20190310011612j:plain

f:id:mamam:20190310011526j:plain

まるばつを一緒に寝させてみました。

f:id:mamam:20190310011537j:plain

 

でっかいくまがいました。この子の制作ビデオが上映されてたのですがその中で公園のようなところにこの子が置かれてて子どもたちがこの子を座椅子みたいに座って遊んでいましたw

f:id:mamam:20190310011753j:plain

ビデオの中で「くまには10匹の動物が隠れている」と言ってたので探してみました

1,2,3

f:id:mamam:20190310012133j:plain

f:id:mamam:20190310012202j:plain

f:id:mamam:20190310012219j:plain

f:id:mamam:20190310012233j:plain

f:id:mamam:20190310013900j:plain

f:id:mamam:20190310012222j:plain

f:id:mamam:20190310012226j:plain

と、ここまで見つけたんだけど、最後の1匹が見つかりません(;´д`)

くまの周りをくまのようにぐるぐる回ってたのですが、同じ様にぐるぐる回ってる2人組の女の子がおって、「9匹はわかるねんけどー」というています。

なかまーw

「これー?」「えー?うそー」「うーん・・・」「やっぱこれやでー」と2人納得して去っていきました。どれどれ?

f:id:mamam:20190310012230j:plain

わからんわー!!!wwwww

 

外に居たちんちん月くん。ちんちんやーと思ってたのですが、あとではしもとみおのツイッターみてたら、みんなこの子とハイタッチしていました。

ハイタッチするやつやったんかー!!しまったー!!悔しいー!!><

f:id:mamam:20190310014434j:plain

 

 

入ってきたときはちょろっと眺めて帰ろーくらいの軽い気持ちだったのに、出てくるときには大満足ではしもとみおの大ファンになってましたよ^^*

お客さんがすごく多くてびっくりしましたよー。老若男女、みんなすごく楽しそうでした。小さい子が多いのがよかったですねー^^

 図録買おうと思ったんだけどなかったんで、「はじめての木彫りどうぶつ手習い帳」を買いました。あと、ポストカード。あきゅに送ります^^

  

前に人がいないときを見計らって、ロビーの展示を動画に撮ってみました
youtu.be

 

higashiosaka-art.org

kirinsan.awk.jp