イトヨー閉店

毎日通ってたイトーヨーカドー東大阪店が閉店することになってしまいました。

悲しくて前が見えません。

これからどこで漫画やら着る服やらを買えばいいのか。。。

食料はいいのよ、食料は。万代でもキンショーでもフレッシュシンワでもいくらでもあるのよ。問題は漫画と着る服なのよ。イズミヤは本屋も服のシーズンオフ安売りも8時で閉まっちゃうでしょ。間に合わないのよ。。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。元カルフーはちょっと遠いし。

 

閉店1週間前。カウントダウンがスタートしました。

f:id:mamam:20190220000510j:plain

2日前

f:id:mamam:20190219233635j:plain

前日

f:id:mamam:20190219233649j:plain

いよいよ閉店当日です。

f:id:mamam:20190219233724j:plain

さよならのメッセージを書き込む人々。

f:id:mamam:20190219233737j:plain

f:id:mamam:20190219233753j:plain

フードコートはお客さんでいっぱい。

ソフバンの人々は31プレゼントの日、これからどこでもらうのでしょうか?この辺、他の31あったっけ?

f:id:mamam:20190219233805j:plain

ぶらぶらとお買い物してたら、8時半から閉店セレモニーしますというアナウンスが。また夜に来ます!

f:id:mamam:20190219233835j:plain

よるー!

いよいよ最後のよるー!!

f:id:mamam:20190219233949j:plain

 

まるはここでままさんに出会ったんですよ。

f:id:mamam:20190220005427j:plain

 

この、でっかいぴかちゅうめっちゃ好きやった。。。

f:id:mamam:20190219234023j:plain

ポッポがちゃんとあるイトヨーでしたよ。

薄皮黄金焼き(回転焼き)もちゃんとありましたよ。

f:id:mamam:20190219234037j:plain

閉店が発表されてから、ずーっと展示されてました。

f:id:mamam:20190219234053j:plain

本屋さん!!ものすっごいお世話になりました!!コンピュータ関係のよそでは売り切れてしまった雑誌なんかも残ってたりありがたい本屋でした><;

最初にイトヨーの異変に気づいたのも本屋さんでした。だって、少しずつ本の棚がスカスカになって売り場が縮小されていったんですもん。最初は、あれ?売り場引っ越しするのかなあ?2Fに行ったら8時で閉まっちゃうから嫌だなあーとかのんきに考えていました。。。(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

f:id:mamam:20190219234107j:plain

閉店の日も北海道フェアをやっているというw

f:id:mamam:20190219234142j:plain

f:id:mamam:20190219234010j:plainf:id:mamam:20190219234123j:plain

閉店時間が過ぎました。まだお客さんが大分中に残っていますが、手の空いた店員さんたちがお客さんのお見送りに並び始めました。

f:id:mamam:20190219234204j:plain

トライくんがたくさん。東大阪と寄り添ってくれたイトーヨーカドーでした  

f:id:mamam:20190219234221j:plain

 

閉店のアナウンスが入ってるのにひつこく買い物してたら、完全に出遅れました・・・

人がいっぱいでセレモニーがまったく見えません!><;

f:id:mamam:20190219234333j:plain

 

お友達のふくちゃんが前の方に陣取ってて、セレモニーを録画&写真撮ってアップしていました!嬉しいです!

リンク張っていいよー^^って快諾してくれはったので、遠慮なく張ります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

www.youtube.com

 

 

 

 

 最後はレーザーぴぴぴ (*Θ∀Θ)σーーーーーー

 

 f:id:mamam:20190219234235j:plain

f:id:mamam:20190219234247j:plain

f:id:mamam:20190219234258j:plain

 

イトヨーのクレカ、年間5万円使ってないとその翌年は会費かかるらしいので、今年中に解約しないとなーと思いました。

アリオのイトヨーめっちゃ押してたし、映画館あるからいかんこともないけど、年間5万も使うほど通うとは思えないっす^^;

 

・・・どうか、こんな感じでよろしくお願いします!!(`・ω・´)ゞ

f:id:mamam:20190220002312j:plain