BZ800のファン交換

BZ800が電源入る度に大声でビーーーーーて叫ぶようになってあまりにやかましいのでぐぐってみた。

異音はハードディスクかファンらしい。

ファンかーーーー!!なるほどーーーー!!音してる場所、ファンかーーーー!!

んで、異音、ファン、とかでぐぐってたら、BZ800でも使えるファンがamazonで売ってるのが上がってきた。

おおー。

そんなんあるんや。買うてみるか。

というわけで、ポチッとなー。( ,,-` 。´-)ノシ凸

 

届いたーーーー!!

 

早速ケースを開ける。

ドライバーをネジに挿して、ねじねじする。

ねじねじねじねじねじねじねじねじねじねじねじねじ開かねーーーーーーーー!!三╰( `・皿・’)╮-=ニ=一=三

 

なんでやねーん!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

 

とりあえず1本目は置いといて、2本目に取り掛かる。やっぱ開かない。

うーん。。。。(ー''ー;

せや!5-56差してみよ!プシュー。

うんしょ。うんしょ。うんしょ。あ!2本目抜けた!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

5-56強力!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グっ

8本全部に差して、1本目もっぺん試してみる。やっぱあかんなー。

でも、2本目でコツをつかんだので、3本目以降はあっさり抜けました!^^

あといっぽん!あといっぽん!

もしかしてネジ山なめちゃったかもー。

ぐぐってみると、輪ゴムかまして回すといいと書かれてたので試してみる。あかん。

ラジペンで掴んで回してみる。お?なんか回ってるぽい?でも一向に緩んできません。幻覚?ネジの周りが銀色に輝いてきましたw

うーん。。。これは、あれか。ネジザウルスを試してみるしかないかー。

コーナンに行ったら売ってるかなあ?明日買いに行ってみよー。

 

というわけで、ネジザウルス、買うてきました!

ネジザウルスてこんなんなんや。

 

では、さっそく。

ねじねじねじ。

開いたーーーーー!!よっしゃーーーー!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

ファン、付け替えたーーーー!!

 

蓋を戻す。

1本目のネジ、ドライバーでふつうに回ったよ。ネジ頭はなめてなかったぽい。

んじゃ、なんでドライバーだけ回ってネジは緩まんかったんやろ?(・・?

謎。

 

コーナンうろうろしてたら、二酸化炭素測定器が545円やったかで売ってたので買うてしまいましたw

なんか、値めっちゃ高いねんけど、目の前に置いてるからかなあ?(息がかかってるかも)

 

電撃殺虫ラケットも545円くらいやったんで買うてしまいました。

これは来年のお楽しみですねー。

 

ランタンにもなる懐中電灯が400円くらいで売ってたんで、これも買うてしまいました。

懐中電灯は前からほしかったんですよねー。