正倉院展

キター
むっちゃ混んでるー(>_<)
トイレ行きたーい!

この琵琶、教科書によく載ってるやつやと思うねんけど、これなんで弦張ってないねんやろ?(・・?ってずっと疑問に思ってたのですが、これは裏面だったことが今回明らかになりました。�堯福陰◆院─,修Δ世辰燭里ʔĽ修藐皇イ辰討覆い錣覆◆�

今年の展示は、この琵琶があったり、細工がきれいな鏡があったり、ビーズでかわいく飾られた足付きの皿があったりして、いい感じでしたよー。^^

お土産やさんに定番の鹿のコロコロといっしょにせんとくんとマントくんが売られてました。ナームくんはいなかったよ。

そういえば、興福寺の阿修羅像んとこも、ありえないほど人並んでた。あそこらへんにあんなに人並んでるの初めてみたよ。みんな好きねえ〜^^

遷都1300年まであと55日!!元旦に来たときは365日だったのにねえ〜。あの時は仕事も順調で前途洋々だったのよね。。。感慨深いわあーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。