10年ぶりくらいに手芸した

HT-03Aを買うた時、Goodiesのストラップ貰った人たちがいた、というのを読んで、くやしくてしかたなかったので、ちくしょー!自分で作ってやる!と思ったんだけど、どうせなら、よんさんもすなる樹脂粘土でやろうと志し、見かけたら買おうと思ってるんだけど見かけることなく、たまたまフェルトが眼についたんで、これでええやんと思い立って作ってみました。
素でヘタです。が、なんか、自分的には会心の出来だったんで、アップします。(^-^)

小学生女子の夏休みの自由課題みたいやなw
今度は粘土見つけて粘土で作りたいなー。

ところで、Goodiesって1体しかおらんかってもGoodiesやのん?1体やったらGoodyになるのん?(・・?

因みにボタンつけとか除いて前回手芸したのは、あきゅが小学校1年か2年で、お気に入りの布の本を持って歩いてて、中に入ってるひよこを1つ失ったとき。泣きやまないので、黄色のフェルトを買うて来て作ったのでした。1体だけ微妙に色が違ってるし縫い目の不細工なひよこでしたが、あきゅ的には気にならなかったようで、喜んでくれたんでよかったです。εー(^。^;A

その前は保育所で「お母さん手作りのお人形」を作らされた時。(´Д`; みんなの作った人形を並べて写真に撮って友達に見せたら「あんた作ったんこれやろ。1体だけ浮いてるからすぐわかるわ」って言われました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  それでも、あきゅは気に入ってくれたみたいで、ずーっと持って遊んでくれたんでよかったです。しかもむやみに丈夫だったらしく、数年後、他の子供が持って遊んでるのを見て、なんかちょっと何かに勝ったような気がしましたw

と、ふと思い出話にふけるw


<追記>
馬真子さんへ。こいつがGoodiesです。うちでは「ムシ」と呼んでいますw

Google画像検索。いろいろおってベリかわです。(≧m≦*)
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP369&q=android+goodies&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=LrPyS5ekF5WXkQXp1OnIDQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CDcQsAQwAw