ハリーポッターと不死鳥の騎士団(やっとタイトル覚えた)

上巻完了!下巻に突入であります!
メインあたりのキャラが死ぬってこの人のことだったのか?
確かにメインあたりのキャラだけど、でも想像してたんと違うなあー。
そんで、彼にも黒い馬が見えるようになるのかな。
まあ、まだわかんないけど。(^^;
そうそう、そんでね、
どうやら、ハリーの父ちゃんとブラックは、学生の時とんでもない悪ガキだったみたいです。
ひょっとしたら双子より性質悪いかも。(^^;いや、双子、好きなんですけどね。
ずっと、2人は賢くてさわやかな若者だったんだろうと思ってたわたしはびっくりしました。
スネイプはマルフォイみたいなヤツやったんかと思ってたけど、
ひょっとしたら仲良くなれなかったハーマイオニーって感じが近いのかも、と思った。