メロディ3月号

  • 大奥

男の大奥、第3回目。
主役だった水野がいなくなっちゃった。あれー?
水野が大奥でのし上がっていく話かと思ってたけど、違うかったのね。
上様(女)が大好きなので、それでも構わないけど。
そうそう。思い出した。
TVの「大奥第2章」を見てたときに、お万さまってのが出てきて、なんかキリシタンの女の人が幽閉されてたりして、これっていったいどれくらいの時代なん?と思ってたのですが、その直後に、この漫画の第2回で、水野が作らせた裃の模様が「お万好み」といって、将軍家光の側室お万の方が考えた意匠である、という話が出てきて、ああ、家光の時代の人やったんか。なるほど、島原の乱とかそのあたりやねんなーと思い、TVも漫画もええかげんに作ってるわけじゃないのね、と妙に感心しました。(ばく

これって11巻でおしまい、って最初に明言してるんだよねー。
でも、このボリュームで1冊に収まるの?ヽ(;゜Д゜)ノ
11上、11下。とかにするんかな。たのしみ。w(←なにを楽しみにしてるねん)