どうぶつの森:外歩いてるのに引越しすることあるの?

外をうろついてる子って引越ししないと思ってたんですけど、違いました?
今日は、さるおは、一日中外を歩いてて、何度も外で立ち話したのに、門を開けて、お家に行ったら、こっそり引越し準備してたんですよー。
( ´゚д゚`)えーーー????そんなんありー???
全力で引き止めたけど、こんなんで引越しされたら、かなわんですよ。
なんなんだろう。バグかなあ。。。いやだなあ。。。(つд∩)・・・
【追記】
夜の12時すぎたけど、まだダンボール積み上げたまま、いるよ。
チーフの時と同じ?
【追記】
朝の9時。ダンボールは全部あけて、ふつうになってました。
ゆうべ、12時すぎてもダンボールのままだったのは、9時か10時くらいからずーっと門をあけてたせいかなあ?
なんか謎の現象だったな。。。