昨日の日食

全然見えなかった。><;
でも、雲のおかげで、直接撮影ができたのはラッキーだったかも。。。日食めがねごしで撮影するつもりだったけど、あれやと赤くなってふち回りがぼやけるからなー。これで手前の黒い雲がなかったらサイコーやったのに!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

TVで見てたけど悪石島は避難勧告とか出てて気の毒だった。
雨の中、カッパ着て中継してたアナウンサーが、「たいへん劇的なことがおこりました。おかげでみなさん一生忘れられない思い出になりました。さすが神に愛される島と言われる悪石島です。よかったです」みたいなことをひきつった顔で言ってて、カメラが、真っ暗な中でカッパ着て一か所に集められてる人々を映していたのが、痛々しかった。
仕事やし、なんとか取り繕わなあかんのはわかるけど、無理矢理すぎ。><;