龍鳳洞 石切

龍鳳洞 石切 (りゅうほうどう いしきり) - 石切/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ]

石切の龍鳳洞なう。いっぺん来てみたかったお店です。念願かなって嬉しい!!



ウェルカムドリンク。梅干しの入ったお茶と、甘い梅のお菓子

外のお席でいただきました^^

中に入って、湯葉のお席で、突きだし。豆腐、ホタルイカ、かずのこ。

若竹煮。お出汁がおいしい。

タケノコのお造り。完全に生というわけではなく、さっと湯がいてあります。

焼きタケノコ。うまー!!しいたけもうまうま( ̄¬ ̄)

羅臼のウニ。こんなちゃんとしたウニ食べるんはじめてw

クロメバルの煮付け。煮魚久しぶりやわー。うまい!

メインの湯葉。山芋、ウニ、甘エビを巻いていただきました^^


底に残った豆乳をこそいで食べる。めっちゃあまーーーい!!(・∀・)

座敷に移って、ごはん。


椎茸ごはんと軍鶏の玉子

おかきのせたお茶漬け

自家製おかき。むかし、おかあちゃんが毎年焼いてたおかきとまったくおんなじ味だったので、懐かしくて、残ったのん全部もらって帰って来ました。おかあちゃんにあげたいと思います^^

前栽でデザート。いちごと柚子を甘く煮たお菓子と黒豆。
山の湧き水が流れ落ちています。わさびが育っています。

さっきよばれた卵は、この方たちが産まはったのねー

近くの不動尊で年に一度の護摩供養をされていました。ほら貝の音が聞こえてきていました。