大阪歴史博物館:特別展:エヴァンゲリヲンと日本刀展

指の主と一緒にヱヴァ刀見に行きます。台風で暴風雨警報が出て大学が5限目まで休講になったので、あきゅといっしょに行くことにしました^^

ロビーにミナミのジオラマがありました

ロンギヌスの槍

ロンギヌスの槍の設計図

多分作った人ら。ロンギヌスの槍を作ってるとこの映像ビデオが流れてたので、それみながら「あれねじねじするん大変やなー」「鉄は熱したらやわらかくなるから、あめみたいに簡単にねじれるよー」ってしゃべってたら、後ろから「あれねじるんほんま大変やったな」「ねじらんでよかったらどんだけ楽やったか」と言われました。そうなの。ごめんね^^;

初号機とまるばつ

でっかい垂れ幕

集合写真。まるとばつもエヴァンゲリオンパイロットの仲間入りですよ!(*^^)(^^*)

窓から見た大阪城

大阪城公園から心斎橋に向かって歩き中。ゼー六があったよ。永和の本店と違って綺麗だよ

ヤマハなう。チューバのマッピを買いに来ました

ジュンク堂なう。お向いの花月に新喜劇のキグルミおった