夢日記

今朝方見た夢。

実家の庭に出てたらあちこちに虫がいる。カナブンの半分くらいの大きさでダイオウグソクムシみたいな段々になってるやつ。

いっぱいいるので追い散らそうと払うと次々につぶれて血のようになる。

体にもいくつかついてるので払うんだけど、足がガッチリと服に食い込んでて、落ちていくこともなく潰れて服に点々と血の後を残す。

手の指が痛いので見ると、特別大きい虫が足をがっちり食い込ませて指先に止まっている。

あんまり痛いので剥がそうとするんだけど剥がれない。

しかも他の小さい虫と違って潰れて血の雫になるのではなく、体がむしれて中の肉が見える。

血はたくさんたくさん落ちるんだけど、肉がえぐれた後はしっかり見える。そして、ひっぱってもひっぱっても足はくいこんだまま全然とれない。

というとこで目が覚めた。寝てたらわからんけど、やっぱ寝てるとき痛かったのかなあ?でも、目が覚めるほどの痛さでなくてよかった^^