おはよー!今日はくもり!しかしクっソ暑いくせに毎日毎日つまらん絵面やなあ〜おい。去年まではもっと空は澄んでたと思うで。腐海かよ。ところで寝るとき以外扇風機で凌いでた私ですが遂に機械が音を上げました。機械には根性論は通じません!

この暑さの中でも「夏は暑いもんじゃー!ガッハハハー!」とかバンカラなこと言うて寝るとき以外は扇風機で過ごしていたわたしですが、機械には根性論は通用せず、テレビはこわれ、パソコンはSD読み取り機がストライキに入ってしまいました(;´Д`)仕方ないのでお道具箱をひっくり返して昔使ってたカードリーダを掘り出してきてUSBに挿したら「このドライバはありませんて」言われました・・・哀しいです。パソコンには温故知新という言葉も通じないようです。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そんな感じで、こないだの月の石のデータをなかなか取り込めなかったのですが、今日、やっと、カードリーダを買うてきて無事取り込むことに成功しました!σ-`д・´)☆

http://kobe-kagakukan-event.com/

月の砂(レゴリス)ルナ24号採取

月の岩石(海の石:ピジョン輝石玄武岩)アポロ15号採取

月の岩石(山の石:アノーソサイト)アポロ16号採取