おはよー!今日は快晴!夕べはお月見!うちはお団子じゃなくてまんまるおにぎりにごまをたくさんまぶしてお供えします。翌日、表面が少し固くてお塩がきいてごまの香りがいっぱいのおにぎりを食べるのが大好きです。お月様と私で二度美味しいです^^


本日はスーパームーンということで、写真撮ってみましたー。場所は、国会図書館前から新祝園に至る道すがらです。途中、たくさんの人がいろんな場所で、月に向かってシャッター押してましたよ。

国会図書館

けいはんな記念公園前

アップ!

畑ノ前公園前


船場て北区ちゃうやんなあ?中央区あたり?むかしの船場は北区にあったんかなあ?

岩本ナオがモーニングに描いていました