最近、通勤途中(京都府相楽郡精華町)で見かける鳥さんの写真を撮っています。
人間の目に触れる鳥なんか、スズメかカラスくらいやろーと思ってたんだけど、ちゃんと見てみるといろいろいるんですねー。
名前が全然わかんないんで、調べようと思って、古本屋さんで鳥図鑑買いました!(∩´∀`)∩ワーイ
そんで、一応、名前を当てはめてみたけど全然自信ないんで、正解わかる人おったら教えてください!お願いします!σ-`д・´)☆


祝園駅近くの住宅街にいつもいます:飼うてた鳥が逃げたやつちゃうかなあ?と思うんだけど。。。インコとか、そんなん。ちゃうかな?

こいつはどこやったかなあ?病院のとこらへんで見たような?:キジバト

鉄塔の空き地にいました:ホオジロ?・・じゃなくてツグミ?・・・ムクドリ

畑ノ前公園の交差点の近大の看板の上にいました:セグロセキレイ

KICKの西側の空き地にいました:モズ?

けいはんな記念公園の梅林にいました:オオヨシキリ

けいはんな記念公園の梅林にいました:セグロセキレイ

けいはんな記念公園の梅林にいました:ヒバリ?

けいはんな記念公園の梅林にいました:ホオジロムクドリ

けいはんな記念公園の梅林にいました:セグロセキレイ