幻月楼奇譚(今市子)

これは全然ノーチェックで、くりちゃんに教えてもらって知った本。
Charaの本はどの本屋さんでも隅っこにちょっとしか置いてないので見落としがちです。
今市子Charaから出すのは初めてでしたっけ?
あとがきの「ホラー雑誌とホモ雑誌と動物雑誌にしか描いたことないのに、何描けばいいのか」というのに笑った。確かにそうやな。
テーマは老舗のぼんぼんと贔屓にしてるタイコ持ちのラブストーリー。(笑)
タイコ持ちが逃げ回ってるので、2人はキスまでしかしてないようです。残念!
タイコ持ちかあー。いいなあー。なんか、やってみたい職業です。
芸者とか女郎は絶対やりたくないけど。(攻めだからw)
なんか、タイコ持ちって、人を幸せな気分にする仕事なのかなーって思います。
相手が言って欲しいことを推理して、相手を喜ばせるのって、なんか楽しそうです。
そしてわたしは人の笑顔を見るのが大好きです。
人が笑っていると、自分も楽しい気分になれるからです。
前に業田良家の漫画で祝福屋っていうのがあったんだけど、あれとかも楽しそう。
でも、実際自分には、タイコ持ちも祝福屋も出来そうもありません。(癇癪持ちだから)
そんなんが出来る自分になりたいです。_| ̄|○