なんだかなー

契約書とか、支払方法とか、納品書とか請求書とかそんなんどうしたらいいですか?って聞いたら、明らかに不機嫌になって、「そういうのはお互いの信頼関係でしょう。請求書なんか貰わなくても月末までに振込むよ。契約書が必要なんだったら、そっちで作って持ってきなさい」と言われた。
今までの取引先は、みんな、相手の方がそういうのんきっちりしてて、全てお膳立てしてくれて、わたしはそれを「会社ってめんどくさいねえー。┐(´∀`)┌ハイハイ」とか言う方の立場だったので、その意外な形勢逆転に心底驚いた。
まあ、正直なところ、お金をきちんと払い込んでくれるんだったら契約書なんかどーでもいーんすけどねー。なんだかなあー。ほんとにいいのかなあー。^^;