どうぶつの森:ヤッター!お家の代金全部返したよ!

残り5万ベルだったので、村じゅうのくだものをかき集めて売りさばき、役場に行ってローンのふりこみ。
役場から外に出ると「ヤッター!お家の代金全部返したよ!(うろ覚え)」とジャンプして喜ぶキャラ。
ええ?!そうなの?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
これって特別イベントなのかな?あきゅがおらへんのにあかんやん!・・・と思ってたぬきちの店に行って話しかけると、「これでローンは全部終わりだなも。でも、もっと大きくできるだなも。今までよりもずーっと大変だけど挑戦してみるだなも?(うろ覚え)」と言われ、「挑戦する」を選んだら「じゃあ、屋根の色を決めるだなも」とトントン拍子に話が進んでいきます。
えーーー?屋根の色なんかあきゅに相談せな決められへんやん。。。と、キャンセルしようとしたけどキャンセルはなく、うーん、うーん、、、と次々ボタンで繰り越してたら、手が滑って決定ボタンを押してしまいました。Σ( ̄口 ̄;
※因みに手が滑って決定ボタンを押していらんものを買うことは、よくやります。^^;
何色に決まったんやろ。。。とおそるおそる見てみると「ピンクだなも。よっしゃ、建てておくだなも(完全にうろ覚え)」と言われました。
よりによってピンクかよ!!絶対あきゅに文句言われるわ!!w
その間、「あとで考える」という選択は一切なし!(><;
うわーん。あきゅに見せてあげたかったのにー。
勝手にさくさく話を進めるなよー。(;つД`)
【追記】
帰ってきたあきゅに「ローン全部返したら、たぬきちにもっと家大きくするか?って聞かれたから”うん”って返事した」と言ったら、「そうそう。それ、いつもやで。ローン返し終わったらいつもそれ聞かれるねん。ほんでいつも”うん”って返事してるねん」と言われました。
いつもやったんか!! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
あんなあわてんでよかったんやんかー。なーんや!ε=(´∀`;)ふぅ〜