納涼シュワシュワ大会に行きました!

http://www.w-higa.com/hon/article/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%81%B2%E3%81%8C%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%8B%E3%80%80%E7%B4%8D%E6%B6%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AF%E5%A4%A7%E4%BC%9A

元ネタは、このページです。
ドライアイスでスイカがシュワシュワに!! :: デイリーポータルZ


朝、8時に週ひが事務所に行って、ドライアイスと食品を仕込む。
(有)東氷アイス(ドライアイス)京阪神地区
ドライアイス、1kg350円。レンガ1個くらいの大きさで2.5kg。これ、発砲スチロールのケースの両端に入ってるんだけど、これで5kg。アイス屋さんに、その大きさの容器やったら5kgくらいでいいと言われたそうです。
注意:蓋はぴったりしないで、少し隙間を空けて換気できるようにしておくこと。爆発するらしいです。炭酸ジュースでぶしゃー!!ってなるのをイメージしていただくといいかも。

お昼1時までほったらかしておいて、みんなで食しました^^

まず、一番最初は、シュワった感が一番わかりやすいだろう、お水。
ふむふむ。。。ん?お?これは・・・おおーーーーー!!!(;゚Д゚)。.:*・゜シュワってるシュワってるー!!
めっちゃええ感じです!

次は、最初にみたサイトの表題になってたスイカ
おおー!!シュワってるシュワってるーーーー!!(≧∇≦)b

おもしれー!次!次!!

ってな感じで、続々とシュワシュワを試しました!(∩´∀`)∩ワーイ
こんなにうまくいくとは!!予想外の喜びです!

最初、熱心に写真撮ってたんだけど、写真ではシュワシュワがまったく伝わらないので、すぐ食べる専門になっちゃいました^^;




シュワったものリスト

  • イカ ←シュワシュワ!
  • ぶどう ←一部の人に一番人気!
  • みかん ←シュワシュワ!そして、カチンコチンw
  • バナナ ←シュワ!
  • りんご ←シュワ!
  • 梨 ←シュワシュワ!
  • 桃 ←シュワシュワ!
  • いちご ←シュワ!っつか、すっぱかった!(・*・)
  • パイナップル ←シュワ!そして、カチンコチンw
  • プッチンプリン ←シュワ!あまくておいしい!
  • マンゴーヨーグルト ←シュワ!特にマンゴーがシュワってておいしい!
  • トマトゼリー  ←ドライアイスの上に乗せてたもんで、カチンコチンに凍ってた。溶かしてから食べたんで炭酸抜けてた^^; 噂のトマトゼリー自体はおいしかったです!コンソメっぽい味でした。
  • 富士の水 ←シュワシュワ!
  • 濃いお茶 ←シュワ!ちょい苦い^^;
  • コーヒー  ←エスプレッソーダw やめた方がいいよw
  • 白鶴 ←シュワシュワ!酒自体の味かもしれんが、うまかった!
  • 牛乳 ←シュワ!一部凍ってたせいか、濃くてうまかったw

これ、スーパーとかでドライアイスもらったときに、果物と一緒に袋に詰めたら簡単に楽しめるかもしれないですねー。
今度もらったらやってみよう
そうそう、袋に穴あけとくのは忘れないようにしないといけませんよ!^^
スーパーで塊のドライアイスくれるとき、ビニールにいれてペンでぷつぷつ穴あけるのん、なんでかなあーってずっと思ってたけど、爆発するからだったのね。しらんかった。1つお利口さんになりました^^