夢日記

そういえば夕べ見た夢を思い出した。観光商店街で買い物してたら見知らぬ老人がいろいろ買うてくれる。自分はいつのまにか学生になってる。老人は生き別れの娘を探しているがもう諦めてるんで若い人にいろいろしてあげたいと言う。じゃあ友人がお金なくて大学行けないので出してあげてと頼む。

 老人に友人を引き合わせると安心して大学に行きなさいという。外をみると山の木がぽつぽつと1本ずつランダムに赤や黄色に色づきはじめる。外を御覧ください紅葉が始まりましたという放送が入る。山がざあーっと色が変わる。という感じの夢をみた。最近よく夢みるなあー。

あ、その老人はもちろん名のある大金持ちでした。まあ夢のことなのでどうでもいいですがw