信貴山

こんにちは!今日は大阪線に乗っています。やっぱ視線低いなー

現在公開中の信貴山縁起絵巻を見に行こうと思います。
信貴山へは近鉄電車で行きます。大阪線で山本まで。山本で信貴線に乗り換えて信貴山下まで。信貴山下でケーブルに乗り換えて高安山まで。高安山近鉄バスに乗って信貴山門まで行きます。

うんてんはまるばつにお任せください

ケーブル高安山駅

ピンクの彼岸花らしきものが。品種改良もの?

ダムぽい

寅おったー!!


いちょう。千手観音に似てるとか、なんか、珍しいイチョウで日本で見つかったのは二本目やとか、そんなん。

因みに、山の上の方からみたらこんなん

生駒郡平群町信貴山 かやのき稲荷大明神と千手の公孫樹
ここに、看板と同じ説明が書かれていましたー^^


中は階段と坂道だらけ。がんがん登ります。


あきゅよ出世の階段を登れ

スチールトリイ

鳥居さんいっぱーい

てっぺんに着きました

あの大きいお山はなんていうお山なんでしょうねえ?

トリイ少女

山の上まで鳥居さんがずらーっと!
f:id:mamam:20210121232723j:plain

お城があったんですかね?
f:id:mamam:20210121233106j:plain


お目当ての信貴山縁起絵巻をみます^^


むかぜ!かっけー!

本堂

成金ぽいw

なんか、西国八十八ヶ所を1つに集めたとこ

笑てるか?

護法童子のとこ

まだちょっと明るいけど灯籠に灯が点りました



帰り、実家に寄って、バス停でバス待ってたら、花火始まったー!!くっそー!!花火あるて知ってたら、実家で見たのに!!くっそー!!><、、、、