オーベルジュ ド ぷれざんす 桜井 (L'Auberge DE PLAISANCE 桜井) - 畝傍/オーベルジュ [食べログ]

こないだ天皇がランチを召し上がったというオーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井でランチしました
小中の同窓会女子チームです^^
めっちゃ予約取りにくいのに、幹事のTちゃんが頑張って取ってくれました!なのに、Tちゃんは、今日は急用で不参加。。。申し訳なさすぎ!(つд・)エーン
でも、Tちゃんの分もみんなでめっちゃ楽しみます!(∩´∀`)∩ワーイ

食前酒。これはコースとは別料金。みんな桜のソーダ(アルコールなし)を選びました^^

エシレバターやーーー!!これが有名なエシレバターかーーー!!テンションあがるーーーー!!www

パン!パンうめー!エシレバターいっぱいつけて食べた!エシレバターは柔らかくなってからのが旨いよ!

梅のマシュマロと春巻の皮の桜仕立てとイカスミ?のグリッシーニ 黒酢となんかのゼリー ←もらったメニュー表にのってなかったんで、うろおぼえ

野菜畑に見立てた 宇陀均ごぼうと人参のコルネ。ほんのり甘くてポリポリ。おいしー(๑╹ڡ╹๑)

奈良県産アスパラガスのマルテーズ風 車海老とネーブルオレンジと共に。アスパラガスでかい!うまい!

鯛と帆立貝のムース 春キャベツ包み ツブ貝とアサリ添え 白ワインと甲殻類の二種類のソース

イチゴのクレープ

コーヒー

小菓子。「お好きなものを」て言われたので全種類とりました!(∩´∀`)∩ワーイ

テーブルに飾ったってん。なんのお花かなあ?

見晴らしいいよー

お会計は、コース3500+食前酒1050+サービス料10%+税400=5405円でしたー。食前酒、高すぎやろ。雰囲気に流されて頼んだけど、いらんかったわ(・3・)後で別料金でチーズも持ってきてたけど、あれ頼んでたらなんぼくらいになってたんやろー。そっちは食後でお腹いっぱいだったので全員一致で断りました
でも、5000円の価値はありました!!全然不満ありません!!(๑╹ڡ╹๑) 最初っから5000円て言うとけばいいのに!。。。あ、そうか。ドリンクの種類によるからか。いいワインを飲むかもしれへんもんね。


安倍文殊院
安倍文殊院に来ました。上の写真の真ん中のこんもりした緑の辺りにあります。


お抹茶!五芒星のはくせっこ!はくせっこ大好き!時々無性に食べたくなる!(๑╹ڡ╹๑)

こふん。中に入れたよー。

パンジーで描いた干支。おサルさん。桜に埋もれていい感じ。

安倍晴明が天文観測をした地、なんだそうですよ!!テンションマックス!!(´∀`∩)↑age↑


国分で降りて、晩ご飯を食べました^^