いきもにあ2018 2日目

いきもにあ – 生きものファンイベント「いきもにあ」公式サイトです。
今年もいきもにあに来ました。去年まで京都のみやこめっせでありましたが、今年は神戸サンボーホールです。そして去年まで1日券がありましたが今年は2日券のみ。てなわけけで2日めです₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾


Nina
★Nina
まずは、とにかく、Ninaさん!!ネットでカワセミのリングを見て、ずーっとずーっとずーーーーっと欲しかったのです。今回、いきもにあに参戦されるとのことで首を長くして待っていました!遂に手に入れた!!
それから、カエルか、ハシブトガラスか、ヤマカガシか、オオサンショウウオのリングのうちどれか一つがほしいなあーと思って迷いに迷ってサンショウウオを購入!!めっちゃかわいい!!指、かわいい!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡


★カンブリ屋
それから、あきゅに頼まれたアノマロカリス柏もちマグネットを購入。


うみねこ博物堂
うみねこ博物堂
ネットでチョー話題になってた昆虫大学シラバスを購入。


今回のミッションはこれで完遂!!(`・ω・´)ゞ
後は、ゆっくり見て回るよー(´∀`*)


イワシ金属化
イワシ金属化
イワシスプーンのB級品を3本パックして売っていました。面白すぎー!「半額シール貼れへんの?って言われるんですよー」と作者さん。面白すぎー!


箕面公園昆虫館
箕面公園昆虫館
海外産のでっかいゴキブルを手に乗せましたー:;(∩º﹏º∩);: 動きがのろいからゴキブリ感は全然ないっす!



★こおり舎と丹波の仲間たち
座繰り体験。大人気。次から次へとカラカラされていました^^


<よたか堂>カイズケンのブログ
★よたか堂
あきゅに絵葉書送ろーと思って見て歩いてて惹きつけられました^^ 絵本があったら買うのになあー


いきもにあ|工房しのわずりぃ
★工房しのわずりぃ
アノマロカリスの赤い目に見つめられて購入(* ॑꒳ ॑* )⋆*


遊Make´R
★トグロ
トカゲ柄のガラスの食器がかわいくて購入(* ॑꒳ ॑* )⋆*
寝そべってるやつらは、作者さんの考えるトリさん、なのだそうです。めっちゃ好き(´∀`*)




★金沢大学野鳥研究サークル狗鷲
交通事故であの世に召されたキジさんの剥製。おさわり推奨。「お尻がめっちゃいいので、ぜひ、セクハラしてください!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡」と立ち止まる人みんなに勧めておられましたw セクハラしてみた!めっちゃきもちええー!1日めになでまくってんけど、その感触が忘れられず、2日目もなでくりまわしに行きました。(*´m`)ノ"



piyopiyobrand top
★piyopiyobrand
トリさんまち針、全然興味なかったんだけど、2本以上買うとおまけで付けてくれるという台座に刺したものを見た途端、あまりの可愛さに思わず購入!しかも鳥さんを絞りきれず、3本買うというw



ノノトリ堂booth支店 - BOOTH
★ノノトリ堂
前を通るたびに、鳥さんいっぱいハンカチに目を奪われててんけど、買うに至らずいたのですが、最後の最後で缶バッチのステッカーバージョンがあってリーズナブルであることに気づき、購入。その勢いでハンカチも購入w
さらに購入時に目の前に出されたお金入れるトレーに敷かれたフェルト切り抜いたやつが可愛すぎて写真撮らせてもらいましたw



Glassinsetto
★​硝子工房YUKI
ここが好きすぎて死ぬかと思った。_:(´ཀ`」 ∠):::_
特にアリさん。そしてカエル。欲しくて欲しくてしかたなかったけど、結構高価。カエル1つなら、飲み会に1回行くと思ったら出せる金額なんだけど、じゃあどのカエルを買う?って考えると選べなくて結局よう買いませんでした。そして、あまりに好きすぎて神々しくて胸が苦しくて2日めは近寄ることもできなかったというwww
でも、HPみてみたら、表紙の蚊!!美しすぎるやろーー!!これめっちゃほしいーーー!!でもさんまんえんーーー!!しかも売り切れーーー!!なんて悲しいんだ!!何もかもが悲しすぎる!!
また来年いきもにあがあったら来ると思うと言っておられたので、今度こそ買いたいと思います。そう、今年はNinaさんのリング買うたしね!Ninaさんも知ってから何年か想いを熟成したしね。YUKIさんへの想いも熟成します!それにうちのような貧乏人は贅沢は1年に1つにしとかないとバチが当たりますわー。




YUKIさんのツイッターみてたら、蚊を購入してる人をリツイートされてた。よくみたら、下から2つめの写真の左側のヤモリっぽいのんの隣のある黒いのんが蚊だったらしい。くそ!!くそ!!でもさんまんえん。あああーーーー。お金がーーーーお金がほしいーーーー。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。