桜と蓮華

今年は桜が長いですねー。蓮華と一緒に咲いています。珍しくないですか?

いつもは桜が終わってしばらくしてから蓮華が咲くようなイメージがあるんですけど。

数日前に蓮華が咲いてるの気がついてたけどすっかり忘れてて、そういえば写真撮っとかな!と思ってやってきましたw 桜はもう終わりかけでしたけど、なんとか間に合いました^^

いつもの岩田保育所の前です。

 

岩田保育所の桜と前の田んぼの蓮華

f:id:mamam:20200413012551j:plain

f:id:mamam:20200413012559j:plain

向こうの車道の桜並木。この車道は近鉄高架事業の一貫で新しくできた車道です。

なので桜もまだ小さいです。

f:id:mamam:20200413012607j:plain

f:id:mamam:20200413012616j:plain

岩田保育所の桜

f:id:mamam:20200413012626j:plain

桜並木の桜

f:id:mamam:20200413012636j:plain

これも新しい桜並木なんですけど、こっちがわの道は早くに作られてたからもう随分立派な木に育ってますねー。

f:id:mamam:20200413012645j:plain

もっぺん、岩田保育所の桜と前の田んぼの蓮華。岩田保育所なくなるとかいう話があるので今のうちにせいだい撮っておかなくては(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

f:id:mamam:20200413012652j:plain

これは昔っからのさくら通りの桜並木です

f:id:mamam:20200413012701j:plain

f:id:mamam:20200413012709j:plain

 

 

なんか変わったジャム食べたいなーと思いつつ、元カルフーのイオンをぶらぶらしてたら、いちごバターが!!これ、前に流行って、そのとき成城石井を何度かのぞいたけど、結局一度も出会えないまま忘れ去ってたやつ!www

今でも品薄なのか?成城石井のものとは異なるのか?・・・わからないけど、試しに買うてみる!

バケットに塗って食べてみました!

うーん。。。まったりしたいちごジャムみたいな感じー。(๑╹ڡ╹๑) 美味しいのは美味しいけど、大騒ぎするほどでもないかなーと思いましたw

f:id:mamam:20200413012717j:plain