串本ロケット打ち上げ、めざめの湯、生マグロ

和歌山でロケット打ち上げするって!って聞いたのは2021年だったかなあ?

 

www.agara.co.jp

www.agara.co.jp

wakayama-rocket.com

 

応援サイトにも登録。

延期メールが数回来て、ついに、打ち上げ実施の報告が!

よっしゃー!見に行くぞー!おー!٩( ๑╹ ꇴ╹)人( ๑╹ ꇴ╹)۶(←馬真子さん)

 

 

出遅れたけど、なんとか場所取りに成功。( ´ー`*)

 

もうちょっとで打ち上げだ!

打ち上げ場所は見えないので、スマホで実況を見る。

 

www.youtube.com

 

 

音とか聞こえるかなあ?

ロケット、ちっこいらしいけど、どれくらいのサイズで見えるかなあ?

ロケット見えなくても、ロケット雲(って言うの?)は見えるよね?

どきどきどきどき。。。(灬╹ω╹灬).。oO

 

11時1分12秒、スマホ映像のロケットから煙すら出ず。(๑•́ ₃ •̀๑)エー

17分12秒に延期やて!

どきどきどきどき。。。(灬╹ω╹灬).。oO

 

11時17分12秒、、スマホ映像のロケットから煙すら出ず。

本日の打ち上げは終了します。とのアナウンス。(;´д`)あーーーー

 

まあ、仕方ないんですけど、やっぱ落胆。_ノ乙(、ン、)_

 

www3.nhk.or.jp

 

技術的な問題じゃなくて、会場警戒区域に船がいたのが原因なんだったら、もうちょっとなんとかできたんじゃないの?とか思うんですけど。。。打ち上げ延期って大金が無駄になるのでは?しらんけど。

 

お片付けしてたら、隣でみてたおばさんたちに「どこから来はったん?」と声を掛けられる。

帰る人波がはけるのを待ちがてら、おばさん4人で立ち話w

よさげな温泉とごはんの情報を教えてもおた。ありがとー!┌(┌^o^)┘☆└(^o ^┏)┓

 

 

帰り。

めっちゃ渋滞。トンネルの中まで行列できてる。

 

ここらへんの山って、とんがってておもしろいなー。異世界みたい。

生駒山脈を毎日眺めてる大阪府民)

 

ロケット友達wの見知らぬおばさんに「あそこの温泉はええよー」と教えてもらった国民宿舎に来ました。

 

www.qkamura.or.jp

 

 

ロビーのテラスに出て◯✕の写真撮ろうとしてたらトビが飛んで来ました。

 

温泉入る^^

 

塩辛い系の温泉でした。お肌つるつるになったよ。^^

 

冷たいものが欲しい!

国民宿舎売店でアイスを買い食い。(๑╹ڡ╹๑)

めっちゃみかんみかんしてて美味しかったです。

まぐろ推し。

 

腹がへった。

店をさがそう。

那智勝浦は生まぐろが有名なんですよ!(๑╹ڡ╹๑)」と、馬真子さんの提言。

そうなのかー。じゃあ、ぜひ、生まぐろを食べましょう!(๑╹ڡ╹๑)

 

maguromap.jp

 

 

生マグロの食べ比べ定食。

奥がビンチョウマグロ。すだれの陰から覗いてるのはビンチョウマグロのせせり。

真ん中がキハダマグロ。左、一番手前が本マグロ。

どれも美味しい。(๑╹ڡ╹๑)

 

天ぷらも食べるー。

 

お水ですけど、コップの絵がかわいい。ポスターとか、店員さんのTシャツもこの柄。


1日、たっぷり遊びました!┌(┌^o^)┘☆└(^o ^┏)┓いえーい!

さあ、帰りましょう!

 

助手席でぐっすり寝てしまった。ごめんやで。

ドライバーの馬真子さんも眠くなったので、十津川温泉で仮眠する。

 

わたしは目が覚めたので、星を眺めに行く。

流れ星を見たよ。☆彡

十津川温泉の道の駅、ものすごく明るくて星空写真を撮るにはあまりにも不向きなので、手持ちで夜景撮影だけした。

 

ちょっとぶらぶらしてから、寝る。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

起きたー。深夜12時くらいw

足湯に手を突っ込んでみたらええ感じで暑かったんで、足湯する。

 

温もったので、そろそろ出発しましょう!

 

この辺、うっすら雪が積もってるー!><;

 

雪遊びですよー。わー!馬真子さんに頭に雪乗せられましたー!

つべたいですー!( >д<)、;'.・

 

マイナス6℃!!そらさぶいわ!

 

なんか、ここのトンネル、下にレールみたいなんがあるんですよねー。

ロッコでも走ってたのか?

 

お腹すいた!

あいててよかったマクドナルドで朝マクド!(๑╹ڡ╹๑)

ラーメン食べたかったけど、ラーメン屋さんはどこも5時くらいに閉まっちゃうんですよねー。

 

 

山の中のお披露目で、3匹とも、ランク1取ったよ!^^