大阪中之島美術館、モネ展

中の島美術館のモネ展に来ました。(∩´∀`)∩ワーイ

2月だけしか使えないけどちょっと安い前売り券を購入してたので、滑り込みですw

 

 

ツイッターで公式が、4時過ぎたら入館者がガクッと減りますって書いてたんだけど、閉館が6時なので、それだと2時間しかないし、絵が何枚あるかわからんし、入館したまま中に居座ってる人が多かったらなかなか絵に近寄れないし、ちょっと不安やから3時くらいに行くかーと思って来ました。

少し列が出来てたけどさくさく中に入れた。展示品は75点くらい。でも、どの絵の前にも人だかりが出来てて、さながら串団子のようw

うーん。椅子に座って少しすくのを待つかー。

まあ、4時にならなくても時々人が減るときがあったので、すいてるとこから見ました。

 

基本的に撮影禁止なんだけど、数枚だけ撮ってええのがありました。

最近、撮ってええよという展覧会が増えてるんやけど、モネくらいの大大大巨匠でそれはないやろーと思てたんで、超びっくり!!!!

いったいどういう絵が撮影OKなんだろうと興味津津。

 

撮ってええやつ。途中の3枚。

ウォータールー橋、曇り

ウォータールー橋、ロンドン、夕暮れ

ウォータールー橋、ロンドン、日没

 

撮ってええやつ。最後の部屋の7枚。

芍薬

睡蓮

睡蓮

睡蓮の池

藤の習作

睡蓮の池

睡蓮、柳の反影

 

絵の具盛り上がりフェチの煩悩が炸裂したぜ!!

 

図録購入。帰ります。^^

 

ヤノベケンジジャイアントトらやんが居ました!

でも、ここやと、火ぃ吹かれへんのちゃうかなーとおもた。

 

ここの上りのエスカレータはめちゃこわいよ!><;

 

お外にはヤノベケンジのシップスキャットがいました。