ミライザでランチ、名探偵コナンSHOP

年に1回集まってるあきゅの保育所のママ友会。

今年はミライザでランチにけってーい!!Σd(ゝ∀・)

みんなミライザのこと知りませんでした。大阪城て今こんなんなってるんやー!て興味津々w

 

www.landmark-osaka.com

 

2800円のランチ

 

うーん。。。全然足りんw

場所がら、インバウンド料金てやつですかねー?お客さんも外国人が多いし。

 

足りないので追加。ケーキセット1200円

結局、4000円になってしまい、こんなことなら4300円のランチにしといたらランチの品数もましだったのになーと反省。

反省は次回に活かしたいと思います。(๑>؂σ๑).✩

 

 

外に出たら、OSさんが、「海洋堂みたいー」と行ったのでぞろぞろと行ってみる。

 

www.ryuyukan.net

 

入場料1000円。OSさんとうちはええけど他の人らは興味ないんで、今回はパス。

ショップだけ見て楽しみました^^

 

反対側では名探偵コナンの期間限定ショップがー。^^

 

 

こちらもみんなで見て回る。

 

「限定」という言葉につられて買うてしまいましたー(๑>؂σ๑).✩

レジでめっちゃ並んだので、みんなをおまたせしてしまって申し訳ない^^;

 

 

外出た。めちゃめちゃええ天気!!><;

笹の葉サラサラですねー。そういえば今日は七夕だったか。

 

帰り、しか電車があっちを走ってたよ。

 

 

ここんとこいつも履いてる靴が、雨の日の蛍見物でどろどろになってたので、会社行くとき履いてた靴を引っ張り出してきて履いて行ったら、ちょうど大阪城の桜門のところで、裏がペロっと剥がれてしまった::: (ノ'A`)>:::

なんなん?秀吉にてんごされたん?(;´д`)

「草履を温めておきました」のノリで「靴底を剥がしておきました」とか、洒落ならんて!><;

 

OSさんが、「わたし、靴止めるやつもってるで!」と提供してくれたので、それをつけて、とりあえずレストランまでぺったんぺったんと歩く。

レストランで「ガムテープ貸してください><」と頼んで貸してもらった。レストランの人ありがとう!!恩に着てます!高いとか文句かいてごめんな!

 

 

いつも機動力抜群で手際の良いKNさんが、「こうやって貼ったらええねん!」と丁寧にテープを丸めて貼ってくれました。ありがとうありがとう!

これで、この後、ミライザのなかうろちょろして家まで帰るまで完全にもちました!

神技です!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

NIさん「それ、久しぶりに履いた靴ちゃうの?」

うち「うん。在宅なってから履いてない」

NI「それはあかんわー。わたしもこないだ剥がれて靴屋に持っていったら、長いこと履いてない靴は剥がれるって言われてん」

まじかー。知らんかったわー。でも、めったに履けへん靴なんかいっぱいあるねんけどなあー。困るー。><;

それ、靴底も全然減ってへんし、ボンド買うて来てくっつけたらまた履けるんちゃうの?てみんなに言われてんけど、やっぱなんか信用できんから、もうほかしますー。^^;

 

アクシデントあってみんなに迷惑かけてしまったりしましたが、総じてめっちゃ楽しかったです(∩´∀`)∩ワーイ

靴底事件は、この後2,3年、合うたびに言われるような予感。( ´,_ゝ`)プッ

ネタを提供できてよかったですw(^^)b

 

mamagirl.jp

 

こんなん、あるねんなあー。しらんかったわ。

でも、みんなに、「あんたはボンド持って歩き」て言われましたwww

確かに、うちが履く系の靴にはその方がええなw