平城宮跡ツバメのねぐら入り、奈良大文字送り火

今日は、奈良の大文字焼きです。

そういえば今年はまだツバメのねぐら入り見に行ってへんなーいつ行こうかなーと思ってたところ、大文字焼き平城京からも見えると書かれてたので、じゃあ、ツバメみてから大文字焼き見たらええやん!と思いました。

 

今日も奈良に行くよ!

 

生駒トンネルを超えるとそこは雨国だった!!(ŎдŎ;)

土砂降り!!

雨傘持ってへんのにー(;´д`)

つか、雨でもねぐら入りってするんかなあ?そら、寝るねんからするよね?

大文字焼きは?燃えるの?^^;

などと、考えつつ電車に揺られる。

 

西大寺に着く頃には上がってた。助かった。^^;

 

平城京に来ました。

 

ツバメ、飛び始めましたー。^^

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

ツバメたちはみんな眠りにつきました。おやすみなさい。

今日は客席サービスがなかったなー。

直前まで雨降ってたし、一刻も早く寝たかったのかも。お疲れ様です。

 

大文字焼きまで50分くらい待つ。

 

narashikanko.or.jp

 

大極でーん!

 

8時ちょっきしに火ぃついた!

思ってたよりしっかり見える!w

 

 

復興事業情報館の横のトイレの前から見た大文字焼き

左は南門で、右は朱雀門。パノラマで撮りました。

 

生駒山上がキラキラしてきれい。

夜間営業してるのかな。

お姫様の冠みたい。