ブルーインパルスを観に宮津に行きました。その1.予行飛行、飛べへんかったー!(つ﹏<)・゚。

万丈「ブルーインパルス天橋立のとこに来るらしいんですよ!見に行きませんか?!」

馬真子「見たことないからどんなんかわからんけど、ええっすよー」

万丈「前の日に予行飛行があるんで、それも観たいんですけど」

馬真子「おけまるすいさん~(^^)v」

 

miyazu-nigiwaifes.com

 

駐車場を調べたら、完全予約になっていました。

予行の土曜日はまだ余裕があって、メイン会場近くの駐車場をゲット!σ-`д・´)☆

でも本番の日曜日はどこも満車で、天橋立の向こう側の府中会場とやらまで4kmのところの駐車場しか取れませんでした。そんでも、まあ、ないよりましです!

4kmなんか、吉野で20km程度は歩いたと思われるうちらには楽勝です!(と、このときは思っていましたw( º言º))

 

でなわけで、土曜日から行くよ!GOGO!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

途中で寄った道の駅。

年季が入って不気味になってしまった顔出しパネルがw

 

www.kyotamba.org

 

 

◯✕「橋です!!(∩´∀`)(∩´∀`)」

 

ついた!

駐車場に置いて、メイン会場に向かう。

 

さすが、天橋立。消防のイラストも股のぞき。

とりカエルw

 

 

メイン会場ついた!

 

www.city.miyazu.kyoto.jp

 

天橋立の前だよー。

めっちゃええ場所やん!本番当日はこんな場所、絶対来られへんよなーw

なんとか、今日、飛んでほしい!

でも、いやな雲が出てるなあー。

自衛隊が車両の展示してるよー。

 

駐車場が11時からで、10分くらい歩いてメイン会場について、のんびり待ってたんやけど、お天気が悪いので、予行飛行は中止になるかもしれませんというアナウンスが。

えー(๑•́ ₃ •̀๑)エー

結局、1時半ごろに、天候の回復が期待できないので、予行飛行は中止しますという最後通告。

ぷー(ノ)`8´ (ヾ)

まあ、お天気のことなんで、仕方ありません。

お片付けしてたら、雨がパラパラ落ちて来ました。さらに、ドザー!!

急いで駐車場に戻る。

 

帆船を模したっぽい橋があったよ!^^

 

とびとネコが同列というのが、なんか新鮮w

 

 

この日、飛行があったところで2時半くらいには終わるだろうから、ここから30分くらいのところにある「鬼の博物館」に行きましょう、と計画していました。

てなわけで、「鬼の博物館」に向かって、GOGO!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

 

鬼の博物館、つか、大江山、めっちゃいっぱい遊んだので、「その2」に書くことにしまーす!σ-`д・´)☆

博物館だけやとおもてたら、大間違いやったわ!www

 

 

大江山から天橋立に帰る途中。

福知山温泉に来ました。

しぶい建物!!

 

◯✕「ままさん!これ!これ買うてください!!」

◯✕「わーい!わーい!」

閉店がらがらー。

門しまってもしぶいなあー。

 

www.fukuchiyamaonsen.com

 

 

晩ごはん食べに来た。

夜遅くまで開いててくれてありがとう、ガスト!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ネコちゃんやーーーー!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ネコちゃんきゃわわーーー(ΦωΦ)♡♡♡

 

レジに一個だけ残ってた、この子、買うてしまったー。

ハンバーグプレートをひっぱるとブルブル震えて糸が巻き取られてネコちゃんの手元に戻ります。

 

お腹いっぱいになりました。

さて、天橋立に向かって帰るよ!

 

バンビちゃんおった!!

きゃわわ!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

youtu.be

 

 

宮津の道の駅はおまつりの会場になるから今日は多分泊まれないと思うんで、道の駅 舞鶴港とれとれセンターに来ました。

今夜はここで寝ます。おやすみなさーい。

 

toretore.org

 

 

本日の軌跡