でろでろ3

やっとこさジュンク堂でゲット。
あいかわらずチープな妖怪がてんこもりでおもしろいです。
動物のおなかに顔をうずめてまふまふするのが好きな妖怪ってのがいました。
気持ちはわかる。
わたしも将来はそういう妖怪になりたいと思いました。
但し、動物ではなく、赤ちゃん専門で。
赤ちゃんと言えば、最近、空港みたいなとこで赤ちゃんが「えーんえーん」って泣いてて、おかあさんらしき若い娘が鞄から携帯を取り出して、ヘッドフォンを耳にかぶせたら、赤ちゃんがすぐに寝てしまう、という宣伝があるんですけど、ご存知でしょうか。
あれを見て、わたしが
「うわっ!!あの女、やぁこの耳ふさいで気絶さしよった!!Σ( ̄□ ̄;」
と言ったら、
あきゅがなんか、それをめっちゃ気にいってしまい、その宣伝がかかるたびに
”えーんえーんと泣きまねをして耳をふさいで貰ったら寝たふりをする”
ごっこをします。
毎日頻繁にかかるCMなので、いちいち耳をふさいであげるのがめちゃめんどいです。
ほっといたらずっと「えーんえーん」って言うててうるさいし。(^^;
ええかげん飽きてくれー。(;´Д`)