月は知っていた(グレゴリ青山)

「旅のグ」の第2弾。
諸星大二郎の「キョウコのキョウは恐怖の恐」を探して彷徨ってて、たまたま見つけた。
グレゴリ青山の本は漫画のコーナーに置いてることが少ないので、ほんま偶然にしか見つけることができません。(^^;
今回も旅行本のところで見つけました。(順当な場所)
内容はいつも通りの貧乏旅行の話と面白い友人たちの話、ヤンキーの弟さんの話。
それから今回初めてお目見えしたのですが、和歌山の山村で夫婦で5年ほど暮らしたそうで、そのときの体験記が載っていて、とても面白かったです。
なんかうちの実家と同じような。うちの実家は都会に近い田舎なので、車さえあれば結構便利なところなのですが、虫の話とかはだいたい一緒でした。w