やっと元に戻った感じ

こないだ、eclipseで、いろいろ更新できる状態にあったので、全部更新してみたら、なんかわからんが、いろいろ設定が消えてしまったようだった。なので、設定し直したんだけど、なんかが抜けてたのか、間違ったのか、androidエミュレータに繋がらなくなってしまった。まずいまずいと焦りつつ治し切れずにいたんだけど、遂にマジでなんとかせなあかんと重い腰を上げた。以下、その闘いの記録。


もうこれ以上どうしようもない。限界。一旦全部消してやり直そう
androidの下、eclipseの下、javaの下を全部消す
自信がないから、pleiadesのall in oneをインスコ
androidsdkインスコ
eclipseでいろいろ設定
android projectでhelloを作る
ソースでエラーが出てる。java jdkを消しちゃったから?
java jdkインスコしようとする
すでにインスールしていますと言って、まったく取り合ってくれない。しまった。androideclipseがフツーに削除したらよかったから、同じやと思って消してもたけど、あかんかったんか。
遅ればせながらプログラムの追加と削除でjava jdk関係を全部消そうとするが、なんぼやっても消えてくれない
ぐぐってみたら、窓の手使えば消せるというので、窓の手インスコしてやってみるが、やっぱ消えない。(;;)
レジストリから、java関連消したらいけるかも、と思って調べてみるが、すごいいっぱいあって怖くなるw
さらにぐぐってみた。Microsoft Windows Installer Cleanup ユーティリティーなるものを使えば消せるらしいJavaのアンインストール後に、Windowsのアンインストール/削除プログラムにあるその表示を削除するにはどうすればよいですか。
Microsoft Windows Installer Cleanup ユーティリティー落としてきて実行
おお!ほんまに消えた!^∇^
java jdkインスコ。今度は成功!!@(≧▽≦)やった!
eclipse実行。ソースからエラーが消える。
実行を押すと、こないだまで出なかった「androidアプリケーション」の文字が!やった!戻ってきた!!
androidアプリケーション」を選んで実行
キター!!エミュレータ起動!menuを押すとHello表示も!やったー!!やったー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってなわけで、なんとか戻った感じ。
でも、なんかやっぱり、ちょこちょこ前と違うねんなー。
アンドロイドの実行のとこに、(D)みたいなアイコンでてないしー。。
まあ、とりあえず、エミュレータに繋がるようになったことで、本日はOKとしたいと思います。m(_ _)m