オールナイト★しゅーひが#4


11月2日(金) 23時から「オールナイト★しゅーひが #4」を開催します!

今回のテーマは「音楽」

みんな学校で音楽やったよね!
   リコーダー、ピアニカ、ハーモニカ、トライアングル、カスタネット
   太鼓、木琴、オルガン、ピアノ、ハンドベル
   鼓笛隊、吹奏楽部、合唱部、軽音部、ギター・マンドリン
音楽の教科書、昔と全然違うからびっくりする!
   「村の鍛冶屋」がなくなったときにちょっと騒ぎになったよね
   「魔王」って今でも聴く?
   娘の教科書に「宝島」のオープニングをみつけた時はびっくりした
   卒業式で初音ミク歌う学校もあるんだってね
   今でも音楽室の壁面に音楽科の肖像画貼ってあるの?
楽器っていろいろあるよね
   ピアノ、ヴァイオリン、フルート、トランペット、
   タムタム、お琴、三味線、笙、シンセサイザー
   テルミン
どんなジャンルの音楽が好き?
   クラシック、ジャズ、ロック、ポップス、童謡、歌謡曲、軍歌、
   オペラ、ハワイアン、レゲエ、メタル、ラップ、アニソン、
   映画音楽、電子音楽雅楽ボーカロイド
好きな歌手はだれ?って聞かれたらなんて答える?w
カラオケ行く?何歌う?
年末の第九に参加したことある?
年中行事と音楽って密接に関係してるよね
昔を想い出す特定の曲ってあるよね


などなど、今回は前回までのだらけっぷりを反省して、もうちょっとピシっとぶちかましたいと思います!(* ゚Д゚)_σ☆
めげずにご参加ください!


☆彡「オールナイト★しゅーひが」とは?!

・毎月最終金曜日の深夜から翌朝までぶっ続けで行う、マラソン座談会!
Ustreamで生放送!!みんな見てね。
twitterFacebookと連動します。お家で気軽に参加してね。
・週ひがスタジオに来てくれる方、大募集!(18歳未満不可。酔っぱらいは追い返します)
・飲み物食べ物、差し入れ大歓迎w!差し入れ人・差し入れ品についてはその場で大宣伝!
東大阪と縁のある方、東大阪に興味のある方、そんなことどーでもいい方、誰でもご参加ください!


☆彡USTREAM

ANshu-higa
http://www.ustream.tv/channel/anshu-higa#utm_campaign=t.co&utm_source=11654315&utm_medium=social