台風のおかげで寒いせいか、テレビついた!@(≧∇≦)
天皇の料理番の最終回とニンニンとドライブみた!ぴょん吉一話見る前にフリーズ(;´Д`)
ライオンハオーがかっちょよくて燃えた!

今日いきなり気付いてんけど、こんなコーヒーフレッシュみたいなん目のとこについてた?

チロルすいかチョコ伯方の焼塩付き


5、6年前から冷蔵庫に入れっぱなしのチョコがあるので、ええかげん食ってしまおうと思い、スーパーで半額になった生クリームを買うてきた。んで、レシピもなんも見やんと適当に作ったんだけど、思いの外、とても美味しくできたのでレシピwを書いときます
1.安物の輸入板チョコ(200g×2)を適当に割って丼にいれて様子をみながら1分ずつレンチン。結局、3回やったくらいで、半分くらい溶けて全体的にやわらかくなった。
2.サラダ取り分け用のでかいスプーンで、残った塊を潰しながらまぜまぜ。そういえばと思いついて、残ってた製菓用のブランデー(これも5、6年前のんw)を適当に投入しながらまぜまぜ。冷蔵庫開けたとき目にとまったいちごジャムを適当に投入しながらまぜまぜ。
3.エエ感じにとろとろになったので、スーパーで半額になってた生クリームを冷蔵庫から出してそのまんまいれて、泡立てる感じでまぜまぜ。
4.もったりとええ感じになったので、タッパにラップひいて、チョコを入れる。表面を平らにならして、後のこと考えて、全体に割り箸で切れ目を入れる。これが後で案外役に立った!(∩´∀`)∩ワーイ
5.生クリーム入れたせいか、もう全然あったかくないので、冷蔵庫にほり込んで固める。
以上。


うまー(๑╹ڡ╹๑)❤(๑╹ڡ╹๑)